「お姉ちゃん引退」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

こんばんは。ユッキです。

振る舞いとかでバレルーけど、

ブログにもしょっちゅう

妹のことを書いてるけど、

私、長女でお姉ちゃんなんです。



それがどうした?

それでどうした?

何もないけど

byいであやかちゃんの

「らしくないし、」



いであやかちゃんの歌では

「235」がいちばん好き。

新しいキャンバスに明日を描こう♪






とにかく、お姉ちゃんってのは

厄介なイキモノでして、

1我慢強い

2そのくせメンタルがもろい

3自分以外の人の都合を優先

4察するのが上手

5淋しがりだけど甘え下手

6いい人になるのが上手

7愛されたすぎ



ね?厄介でしょ。笑



自分のこれまでの行動を振り返ると

反吐が出るほど、

本当に出そうになるほど、

上記1~7の要素で構成されていて、






あ、出た。笑












嘘だけど。笑













エイプリルフール終わってたわ。笑




これは確かに

都合のいい女になっちゃうわよね。





と思った。





なので、どれか1個から

やめてみることにする。



メンタルは仕方ないので

もろくてもよしとしよう。

優しく包み込むものがあれば、

それで包もう。





誰でもいいわけがない。

愚かかな?




ニンゲンなんて、

存在自体が愚かの極み。






そうね、どれがいいかな?




で、自己都合でいきると

「人の気持ちを考えろ」

とか言われるんだよ。









知るかーーーー。笑








考えてるっちゅうの。

まぁ、いいや。











せいぜい、自分が関わる人たちに

いい人だと思われようとしない。

できるだけ本音で、

できるだけ寡黙に、

できるだけノーを発信していこう。



いやなものはいやだ、
不要なものを受け取らない、
やりたくないことをやらない。

それがもし、どうしても
やらなきゃいけないことだったら
素直に手を借りよう。




ひとまずは

それで上出来じゃないの?




人の話は最後までちゃんと聞こう。
じゃないと、何の話か見失う。笑






「8ノーが言いづらい」を忘れてた

かーらーのー投稿