「変わっていく瞬間」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

ユッキです。
新年度が始まりましたね。

環境が変わったり、
周りの景色が変わったり、
一緒にお仕事する人が変わったり、
さまざまだと思います。


ニンゲンは、
変化に適応していくいきもの。
だけど、人それぞれ、
適応していくスピードというか、
タイミングというか、
変化に適応するための
消費エネルギー量は同じじゃない。

だから、春や節目に
疲れてしまう人も
体に不調が出てしまう人も
もちろんいて当たり前で。


それをメンタルがどうとか
言われる筋合いはなくて。



いや、別に言われてないけど、
たとえば、適応できていないことで
悩んだり、気にしている人がいたら

いいんだよ。
大丈夫だよ。
あなたはあなたの速度で
楽しくいこうよ。
と言いたいだけです。



ありがとうございました。




自分のなかで起こる、
小さなビッグバンに気付きたい。

いろんな要素に影響を受けて、
毎日、少しずつ、変わっていってる。
やっていることは微力でも、
変化を観察したいな。




帰りたいかーらーのー投稿