「幸せ権」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

ユッキです(^_^)v
「かぐや姫」
もうすぐ公開ですね。
「風立ちぬ」に続いて、
こちらも映画館で
観る予定です。



私は私のためにうまれてきた。
私のために私の人生をいきている。


自分の人生は自分のもの。
誰かのためじゃない。
自分自身のためだよねー。


一体どんなことで
幸せを感じるだろう?
いつも幸せに暮らせるだろう?


幸せな人生をいきる権利は
誰にも侵せない。
誰にも譲ってはいけないし、
預けてはいけないもの。


一昔前は、
男性が女性に言ったという。
「君を幸せにするから」
「黙って俺についてこい」
う~ん、
あなたに私の幸せが何か
お分かりになって?


その人その人で、
幸せの基準や感じかた、
物事の捉え方は違うから、
違うことすら楽しんで、
お互いの価値観を
尊重しあいたいよね。


批判じゃなくてさ、
新たな出会い、新たな発見。


違いがわかる人って、
多分、違うことの良さとか
それぞれのいいところがわかる人
…のことじゃないかと思う。


違いがわかる人になりたい
かーらーのー投稿