「おしるこの楽しみ方」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

ユッキだぜ~。

また風邪引いたぜ~。
頭が痛いぜ~。
何にもできやしない。笑


妹がおしるこを作ってくれた。
私はお餅を焼く係。

.*☆最高の笑顔と冴えない日常☆ *.-131102_1321~01.jpg



市販の切り餅を2つに切って
ちょうどいいのかな?
最初は2個分の切り餅を使ったから、
小さいお餅が4個になって、
かなりお腹がふくれた。笑



いつものお味噌汁のお椀じゃなく、
お雑煮とかでお世話になる、
いいほうのお椀でいただいたよ。



またあるときはお茶碗で。
これは知人からいただいたもので
趣味の陶芸の作品だとか。



.*☆最高の笑顔と冴えない日常☆ *.-131102_1846~01.jpg

可愛い。



これから先は
カップのインスタントおしるこは
もう要らない。笑



つぶあんを買ってきて、
お湯で割って煮立てて、
そこにお餅をドーンだ!笑


次回は私が作ろう。



頭痛がひどいかーらーのー投稿