「三度目の障子キター!!」の巻 | ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、体験談など楽しくおかしく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

こんばんは♪ヽ(´▽`)/ユッキだよ♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いい子にして、
やるべきことをしていますかぱりす
いい子だって、
時にはサボることも必要ですよ。


だって、サボるって…



楽しいじゃーーーーーーーん!


最近のユッキはというと、
映画
「ものすごくうるさくて
ありえないほど近い」
を見て号泣ねこ
いや、愛にはめっぽう弱い私ですから、
致し方有りませんって。



愛されるって、素晴らしい。
愛するって幸せ。



ここでユッキの名言を一つ。



「愛は与えるものでも
与えられるものでもない。
築き上げていくものである。」
ユッキ


キターーーーーーーーーーこれ!



どっかのパクリだったりしてね。笑
そのへんは知らない。
議論したければ勝手にどうぞ、
ということで。



大事なのは、愛を求めないこと。
愛されるよりも愛したいマジで、
じゃなく、
愛されたいから愛する、でもなく、
「そこに愛はあるのかい?」byあんちゃん ひとつ屋根の下の世界。
要は見返りナシ。
見返りを求める時点で、
それが愛か否か疑わしいと思うのです。


一緒に時間を過ごして、
些細な事も慈しみ、
大切に、大切に、心を通わせながら、
相手の素のままを愛しむ。
すごいなーーーりらっくまこ
私にもできたらいいなぁ。


だって、そうじゃない?
相手のありのままを受け入れて、
ということは、
えーって思うことも「まいっか」
にできちゃうことで、
えーって思うことすら
相手の身体の一部だから、
そういう人だからどうするか、
どう付き合っていくかが鍵になる。


えーって思うことを
「いやだから直して」と言えればいい。
それで相手が怒るのか、謝るのか、
直そうと努力してくれるのか、
よく目を見開いていないと、
見失っちゃうけれど。
それで見失って不安になったりね。


何が言いたいのか、
よく分からなくなっちゃった。


あぁ、そうだ。


愛は尊い。



尊過ぎて私にはまだまだ先の話。
でも、いつか…いつかは誰かと、
もしくは何かを、
えーって思うことも素のまま、
何よりも大事に思えたら良い。



夢にNIKIIEさんが出てきてくれました。
私はひとしきり、
自分の話を彼女に伝えていました。
自分のこれまでの人生、
彼女の歌の歌詞から読み取った解釈、
彼女に本気で伝えたかった。

途中で目が覚めてしまったので、
どうなったかは思いだせないけれど、
NIKIIEさんが好き過ぎるのかもね。


今、この世界で
一番お友達になりたい人です。



私が今、大事にして愛しむものは、
時間です。
時間が経つことに苛立ったりしないで、
「まぁ、こんなものか」と、
心穏やかに過ごしていきたい。
笑ったり、ふざけたり、愚痴ったり、
ムカついたり、失敗したり、挑戦したり、
時間があって、
時間が経っていくからこそ、
経過があって結果を導き出せるわけです。


あ、私、アンチエイジングとか
興味なくなりました。
別に若く見えようが何しようが、
私は所詮ただの私です。
それよりも、時間の経過とともに、
ぴとぴと進化していきたいから、
年齢に応じたシワや、白髪、知識、
経験、歌える声があればいい。
健康ならば尚よしで、
軽い運動はときどきやって、
将来の骨粗鬆症には備えておかなくちゃ。
だから健康維持はしたい。
年相応の体力は
持ち合わせていたいけれど、
それをアンチエイジング
というのならば、それでいいよ。


ここ1~2年のことですが、
30歳になってから、
20代に見られることが増えて
嬉しかったけれど、
若ぶろうと何かを一生懸命
やっているわけではありません。
(ちょっとだけやっていたかもね)
買う洋服の趣味が変わらないこと、
髪型を派手にしないこと、
好きな食べものを
途中途中で食べること、
だからか知らんが
ダイエットも続きません。というか、

ダイエットはやる気がないときに
やるものじゃありません。
…なんつって。
ダイエットを苦しいものにしたくない。


普通が一番大変って、こういうことかな。
やっぱり前髪は憧れるけれど。


考え方は少し変わったかも。
…まだまだですが。

まだまだ。
伸びしろがあったほうが、
残りの人生で伸びきれるか試せるから、
おもしろいはず。
まだまだ青二才。青二才でいたい。
何でもわかった顔して、
これはこうだと決めちゃったら、
どう転がるか分からないものも、
一つの転がり方しかできないし。


懐かしい。
20歳の頃に、本当に青二才の私が
「青二才」という詩を書いた。
いつか、発表出来たら良いな。
私の感覚が世間に理解されればのお話だけれど。


直感パラダイスかーらーのー投稿