ドラマ・映画・アニメブログは著作権に気をつけて! | 冴えないパパとアフィリエイト奮闘記

冴えないパパとアフィリエイト奮闘記

アフィリ歴5年。そこそこ稼げるようになったアラフォーパパのアフィリエイト奮闘記です。と言っても、一応実績はあるので、初心者向けのアドバイスやテクニック、気ままな日記が中心です。

話題の映画『カメラを止めるな』で

盗作疑惑が持ち上がっていますね。

 

 

もっとも、監督自身は盗作されたと言われている

劇団の作品を「見たことがあり、参考にしている」と

明言していますから、

盗作ではないような気がするのですが

お金が絡んでくることなので一筋縄ではいかないようです。

 

 

さて、ブログを書いていると、

著作権に関することもしっかり理解しないといけません。

 

 

例えば・・・

 

 

anitubeや漫画村への

アクセスがシャットダウンされましたが、

これらをまとめたサイトも厳密にはアウトです。

 

 

他にも、考察ブログでドラマ・映画・アニメなどの

タイトル画像を挿入することがありますが、

これも厳格な利用規程(引用)があります。

 

 

これまでのアフィリ経験から、

こういったことを守らないとやばいのが

googleのアドセンスです。

 

 

正直、他のASPは多少横着なブログ運用をしていても

アフィリのアカウントが停止されることは少ないのですが、

googleはやっぱりシビアです。

 

 

ドラマ・映画・アニメなどのトレンド系は

アクセスが集めやすいですが、

反面、リスクも大きいジャンルですので、

みなさんも運営するときは気をつけてくださいね。