年収400万。私がアフィリエイトを始めたきっかけ… | 冴えないパパとアフィリエイト奮闘記

冴えないパパとアフィリエイト奮闘記

アフィリ歴5年。そこそこ稼げるようになったアラフォーパパのアフィリエイト奮闘記です。と言っても、一応実績はあるので、初心者向けのアドバイスやテクニック、気ままな日記が中心です。

私がアフィリエイトを始めたのは、今から7年前くらいです。

 

 

妻一人、子供二人。

共働きなので世帯収入としてはそこそこだったのですが、

私単独での年収は400万。

正直、小遣いと呼べるほどの余裕はありませんでした。

 

 

そこで目を引いたのが『アフィリエイト

 

 

無料ブログサービスでサイトを開設して…

日々の出来事を書いて…

楽天アフィリエイトのリンクを貼って…

 

 

こんな感じではじめたのですが、

アクセスは良くて二ケタ。

収入は当然0円ガーン

 

さすがに心が折れましたね。

 

 

ただ、記事の内容を

日々の出来事から仕事の内容に変えると

徐々にアクセスが上昇。

 

 

そして、広告をクリックすると数十円の報酬が発生する

googleのアドセンス(AdSense)』の存在を知り、

審査を通過し、広告を貼ると初日に30円の収入が!

 

嬉しかったですね。

 

 

…それから数年。

 

 

現在、そのサイトはアドセンスから

関連コンテンツユニット』を貼ることも許され、

通常はサイト内に3カ所までしか貼れない広告も

4カ所に貼ることができました。

 

 

おかげで、このサイトでの収入は、

月1~2万円をキープできるようになり

いい小遣い稼ぎになっています。

 

 

それでは次回からは

色々なアドバイスも交えて書いていこうと思いますので

よろしくお願いします。