「優しい気持ちの連鎖」の魔法!? | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 最近よく交通安全啓発ボランティア活動をしているといろんな人から「娘さんを交通事故で亡くされたのに本当に素晴らしいね!!私だったらこんな風にできなかったと思う」と言われる事があります。そう言われるとちょっと複雑な気持ちになります。​​​私は決して良い人ではありません。善人の心もあるし悪人の心もあります。​この活動は​必ずしも善人の心がそうさせているだけではないからです。結果やっていることは人世のためになる働きかもしれませんが、そこに至るまでの過程は散々な酷いものだったし、私の一番の願いはかけがえのない娘・紗愛理のことを世間から忘れられたくない、さえりんの人生を無かったことにされたくないという個人的な欲からきているからです。​だから無条件で素晴らしい人ではないんです。​​

​私は今でも加害者のことを一生憎んで赦すことはできないし死人に口なしで亡くなった被害者より生きている加害者ばかりが優遇される裁判や司法も恨んでいます。​

​​​​​​​身近な人間関係でも全ての人とうまくいくわけではありません。その時々の状況でどんどん変化していく中、今まで仲良くしてもらいお世話になった方とも亀裂が入ってしまうこともあります。「私って冷たくて酷い人間なのだろうか」と悩むこともよくあります。でもこれも自然の流れなんです。何を言っても言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、今の私はこの流れに沿って生きていくしかないんです。こんな私でも良いと思って下さる方は傍にいてくれるし、自然に離れてしまう方はそれも仕方がないことだと思い「感謝して別れる」ということも何度か経験しています。もちろんずっと心に深い傷は残りますが。だから決して私は良い人でも善人でも根っからの悪人でもないんです。これがありのままの自然な私なんです。

 ​ところがこんな私にさえりんはお空から魔法をかけてくれたのです!?
それは「優しい気持ちの連鎖」という幸せな気持ちになれる魔法です!!
決して善人ではない私でもこの魔法にかかるとその間は人を恨んだり妬む気持ちも薄れて、あたたかくて優しい人へと生まれ変わったような気持ちになれるのです。
その魔法が発動するのは今はCiel Sarryのバッグを作っている時と、ご購入いただいた皆様からのメッセージが届いた時です。きっとこれもまた時の流れと共に変わるのかもしれませんが、​お空のさえりんが「嬉しい!!ありがとう!!」と喜んでくれている時に魔法がかかるんだと思うのです。さえりん、そうだよね!!​


​昨日は一日家でご注文いただいたスマホポーチをたくさん作りました。まだDカンが無くて未完成なのでちゃんとできたらご注文いただいた方に写真を送りますが。
こんな私が作るCiel Sarryの商品を欲しいと言って下さる方がみえることがありがたくて、バッグやポーチを手にして喜んでくださる方がみえることが本当に感謝でなりません!!皆様からの嬉しいメッセージが心に染みるのです。これもさえりんが繋いでくれた不思議なご縁なんです!!

今はこのさえりんの「優しい気持ちの連鎖」の魔法のお蔭で少しは優しい気持ちになれることがとっても嬉しいです。みなさんありがとう!!さえりんありがとう♡


​昨日作ったご注文品のスマホポーチ)​


Saoriさん、ドリーさん、のざっちとゆうこさん、本当にありがとう✨✨







(さえりん5歳、公園で水遊び)​






 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​