みんなの笑顔が嬉しくて!! | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

​ 昨日は知立ボランティア活動の日でした。​
​私たちはお昼過ぎに家を出てまずは隣のクロネコヤマトでCiel Sarryのバッグを発送して知立方向へ向かいました。私たちが今住んでいる賃貸マンションのすぐ隣にクロネコヤマトの営業所があるので今回もご購入いただいたバッグの発送やさえりんストラップの発送をするのにとっても便利な場所なんです。

知立へ向かう途中豊明市のNさんのお宅に寄ってNさんとお友達のSさんがご購入いただいたバッグのお届けをしました。Nさんの笑顔が嬉しかったです!!

午後1時半知立市福祉の里八ツ田でボランティア活動が始まりました。

昨日はいつもの気心の知れたメンバーさんが来て下さって心休まるひとときでした。この秋にはストラップ手作り体験が3回も入っていてもしかしたらもう1回安城市でのイベントも追加されるかもしれない状況で、とにかく花編みまでのストラップの材料がたくさん必要な状況です。ざっと見積もっても1000個以上の花編みが必要になりそうなんです💦今できている花編みは300~400個まだまだ全然足りません(^-^;それで昨日来て下さったメンバーさんみんなで花編みを編む作業をしました。さえパパはクラフトテープをカットする作業を黙々としてくれました。みんなでお喋りしながら作業ができてとっても楽しかったです!!

(昨日の知立ボランティア活動の様子)


​​​そして昨日来て下さったメンバーさんに8月31日のフェスが中止になった代わりのZoom販売の時に購入して下さったCiel Sarryのバッグをお渡ししました。

Yちゃんはご自分用に秋らしい茶色のバンブー風の取っ手がついた大人っぽい大判のバックを一目惚れでご購入いただいていました。同じ模様のスマホポーチもお揃いで欲しいとご注文いただき作ってきました。Yちゃんはスマホポーチも「とっても可愛い!!」と喜んでくれてすごくうれしかったです!!

そこへちょうど顔を出されたNさんがYちゃんとお揃いでもう1つ色違いで作ってきたスマホポーチを買って下さいました。

Aさんはご自分でもっと上手に作れるのに娘ちゃんが気に入ってくれたスカイ(空の色)のバッグをご購入いただきました。にじいろ会のご支援として応援して下さるお気持ちがとっても嬉しかったです!!

みなさんお家に帰られてから写真を送って下さいました。
Aさんは娘ちゃんが気に入ってくれたようで凄く嬉しかったです!!スカイのバッグを持って笑顔の娘ちゃんの姿が可愛かったです(^-^)

Yちゃんはご自分用のはずだったのに、​同居のお姑さんが「私のクラフトバッグをいつも羨ましそうに見てたのでこのバッグをあげたらとっても喜んじゃってモデルみたいに歩いて、これを持ってお散歩に行きたいって喜んでます。これだけ喜んでくれるとプレゼントして良かったわ」とお姑さんの写真付きでLINEを送ってくれました。90歳になられるお姑さんの笑顔がとっても可愛らしく見えてバッグもスマホポーチもすごくよくお似合いでした!!​


​はじめはこんな素人が作ったバッグなんて買ってくれる人がいるんだろうかと自信がなかったのですが、皆さんのバッグを手にされた笑顔がとっても素敵で眩しくて本当に勇気を出して一歩新しいことに挑戦して良かったと心から思いました。
小学生の娘ちゃんから90歳のおばあ様までいろんな世代の方が笑顔になってくれるなんて本当に嬉しいなあっと私が幸せな気持ちをもらうのです!!
​みなさん本当にありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​


​(Ciel Sarryのバッグをお買い上げいただいた方の笑顔が嬉しくて!!)​


​さえパパがこんなの作ってくれました(*´艸`*)ステキなモデルさん達です♡​​​




​​​インスタには、Nさんから緑色が大好きで緑色グッズを喜んでくれたメッセージ。
A君から「お母さんにスマホポーチをプレゼントしたよ」というメッセージ。

プリンさんはすみれ色のバッグを可愛いい今日から使うというメッセージ。
Aさんから娘さんが喜んでくれたという嬉しいメッセージ。
​とっても嬉しいメッセージが届いていました。みなさん本当にありがとう(≧▽≦)​​​​





 昨日ボランティア活動の前に自宅へ寄るとAmazon「みんなで応援」プログラムでちいたんさんからご支援のクラフトテープとカニカン紐が届いていました!!
​ちいたんさんいつもにじいろ会への応援、本当にありがとうございます!!
大切にストラップに使わせていただきます!!​




今のこの状況をさえりんが見たら絶対にめちゃくちゃ喜んでいると思います!!
​さえりんがなにより一番「人の喜びぶ笑顔」が大好きだったから!!
私はさえりんのお蔭で皆さんからたくさんの笑顔を勇気をもらっていることに心から感謝しています!!さえりん、ママはまだこれからも頑張るね!!

​(さえりん5歳 大好きなスイカを食べる)​






 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​