Ciel Sarryフェス出店準備着々と!! | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 ​​​昨日夜11時過ぎに次女を自分のアパートへ送りました。
次女は今日から仕事へ行ったようです。思いがけないコロナ感染で思いがけず火曜日から金曜日まで次女が我が家で一緒に過ごすことになりその4日間はまるでお盆で帰省した娘を迎える母のような嬉しい気持ちで過ごせました。帰ってしまうとちょっと寂しいですが次女が身体も心も元気になってくれて本当に良かったです!!

その間は買い物以外は外に出ず誰にも会わずに家でのんびり過ごしました。
時々ソファ越しに次女とおしゃべりしたり一緒にドラマを見たりしながら、私はずっとクラフトバッグを作っていました。8月31日に初出店することになったフェスまでに売れるかどうかはわかりませんが最低でもトートバッグを20個は作って持って行くのを目標にしました。​今できているトートバッグは11個で、ここ数日間に4個作れてやっと15個になりました。
お盆過ぎには京都支部の2回目ボランティア活動にも参加したり、我が家へお客様をお招きする日もあり、安城ボラセンのわくわくフェスタの準備などもあるので何かと慌ただししくなる前のお盆中には目標の数までは作ろうと思っています。​
トートバッグの他にもショルダーバッグが8個あるのでそれも持って行きます。​​


フェス出店品の他にも時々ご注文いただき作らせていただいています。それもとっても嬉しい事なんです。昨日も友人のMさんから「お友達へのお誕生日プレゼント用に送って欲しい」とご依頼をいただき早速選んでもらったトートバッグを送らせてもらいました。Ciel Sarryのインスタにはバッグの写真をたくさん載せていますがどこにも販売とは書いていません。それでもこうして知り合いの方から欲しいと言って頂けることに心から感謝しています!!Mさんありがとうございます(*^^*)

(ここ数日で作ったCiel Sarryのトートバッグ)


 今朝たっちゃんからLINEで8月31日のフェスの詳細が書いたチラシを送ってくれました。いよいよ近づいてくるんだなあっと実感しました。
​私たちは「⑬俺のヤバいブレス屋さん×Ciel Sarry」です。​

私はこういう場は行くのも初めてで、​初出店にワクワクドキドキです(≧▽≦)​
さあとうなることでしょうか??そしてどんな出会いがあるのかな??

​本当に初めてなので売れるか売れないかは関係なくまずは見ていただくこと。そしてにじいろ会の交通安全啓発活動を知っていただくことが一番の目標です!!​

​入場無料の楽しそうなイベントなのでお近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。​







 フェス出店用に安価な商品も出そうと思いスマホポーチと倍の大きさのショルダーポーチもたくさん作ろうと思っています。トートバッグに比べて小さいのでその分材料も少なくて済みますが細かくて作業が面倒なのが難点です💦
でも色と柄が明るく可愛くて作っている私がワクワクするような気持ちでできる事が嬉しいです(*^^*)さあ頑張ろう!!


​(Ciel Sarry新商品のスマホポーチとショルダーポーチ)​


 ​​​​​​あいち交通死をなくすボランティアにじいろ会」を立ち上げて3年。
今まではただがむしゃらにストラップを作り無料配布する活動資金や材料費を得るために依頼された講演なども必死でやっていたのですが、今年に入ってから急に心の問題で今までできていたことができなくなってしまいました。本当はずっと無理をしていて心にかなりのダメージと負担がかかっていたのに自分の心に蓋をして頑張っていたのです。それもにじいろ会の活動を継続させるために。

でもそういう無理は長続きしません。心が疲弊してストップしてしまうんです。
それで今年に入って急にクラフトテープでバッグを作ることになり、それを販売してにじいろ会の活動資金へという運びになったのです。もちろんこれは活動資金の為ですが​、私はクラフトバッグを作っていると心が安らいで穏やかで優しい気持ちになれるのです。まるでさえりんが私に乗り移ったように。だから私自身の為でもあるのです。そして「このバッグを手にして人が喜んでくれたら嬉しいなあ」と人の幸せを思う気持ちは、あの頃のさえりんとそっくり同じなんです!!​

​​​まだまだこれからどうなるのかわかりませんが、不思議な出逢いと不思議な力に導かれてバッグを作り販売し出店する運びになったことも、全部お空のさえりんが望んで仕組んだことなのかなと思うんです。
​​​
​だから私は「Ciel Sarry お空の紗愛理」とずっと一緒に歩いて行こうと思うんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​​​​



​(さえりん4歳9カ月 車に乗ってお出かけ)​







 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​