誰かの心に届くことを願って・・・ | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 今日は雨のち曇りの予報、いつもより涼しくて過ごしやすい日。
​​ベランダから空を見上げてもどんより曇り空です。それでも空に向かって「今日飛行機で北海道旅行へ行く次女のことを見守ってね」とさえりんにお願いするのです。次女は私の過干渉対策なのか多くを語りません。だから何時の飛行機なのか北海道のどこへ行くのかいつ帰って来るのかも殆ど教えてくれません💦
今朝LINEで「いってらっしゃい!!気を付けてね!!」のスタンプを送りましたが既読がついただけです(^-^;次女は必要以上に私が干渉してくることを嫌がって遮断しているんです。それでいて迎えに来てほしい時や困ったときは頼ってきます。本当に調子がいい娘だなあっと呆れますが、それでも頼って来られると嬉しくてすぐにやってあげたくなるバカ親です💦親には詳しく知らせなくても、自分たちで楽しんで無事に帰ってきてくれたらそれでいいと思ってしまう親心です。​​



 最近ちょっと嬉しいことがありました。
それは少し前からさえパパとインスタでやり取りしていてさえりんストラップを送らせてもらった方がさえりんの可愛らしいイラストを描いてくださいました!!

​​​​​​​その方はmeroさんというさえりんと同い年の女性です。meroさんは車の免許を取りに行こうと思ったときに交通事故のことを調べていて私のブログを知って下さったそうです。その後さえパパがやっているTikTokやXやインスタを見て下さったようでメッセージを送って下さいました。私はブログ以外のネットに疎いのでなかなか発信するのは苦手なのですが、さえパパがやってくれるので助かっています。ブログは毎日日記のように書いていますが。​meroさん本当にありがとうね(≧▽≦)​





 ​今年6月1日にさえりんの現場にお花を供えに徳島県から来て下さったいちママさんもその時お渡ししたさえりんストラップを行きつけの美容院に置いてもらったと写真を送って下さいました!!​いちママさんありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

​いちママさんとも柳原さんのヤフーニュースの記事から私のブログを知って下さってネットで知り合った不思議なご縁です!!さえりんは夢の中でいちママさんに逢いにいき私を「この人が私のママだよ!!」って紹介してくれたようです(⌒▽⌒)​




​ 最近特に思うことはこうして私たちがネットを使い発信している想いを、見ず知らずの誰かが知ってその想いを受け取って下さり、交通安全を願う人の輪が広がっていくことが本当に凄いなあと感心するのです!!
くらさん達もそうですがみんなさえりん亡きあとに出逢った方々が殆どです。

​世の中にはいろんな人たちがいます。今まで出会った人の中には絶対に出会いたくなかった加害者のような心無い人間や、司法の理不尽な加害者天国のような法の壁や、弱いものいじめのようにネットで誹謗中傷をする心無い一部の人間に哀しみの上塗りのようにさらに苦しめられたこともありました。​​
​​​​​​


​しかし私たちは哀しみの中で、このままさえりんの存在が世間から忘れ去られて無かったことにされる事こそが一番辛くて避けたかったのです。だから哀しみを抱えたまま立ち上がりました。すると心無い人間は社会の中のほんの一部の愚か者で、多くの方々はそうではなかったことに気付きました。
そして心有る方々は私たちのわずかな発信を不思議なご縁で知ってこうして賛同して下さる方もみえるのです。
​​私はこの見知らぬ誰かの心に届くことを願って、拙いブログを毎日書いてコツコツ種まきをしているんです。想いを受け取って下さった方々がまた身近な家族や友達や周りの方々に呼び掛けて発信して下さる事が本当にありがたいと感謝しています!!

​​気付けば私たち夫婦はこうした理解あるたくさんの仲間ができてその方々に支えられて今まで生きてこれました。そしてこれからもさらに前を向いて、相変わらずほんの小さな事しか出来ませんが歩み止めずに活動を続けていきます。
私たちが細々でも発信を続ける限り、その想いを受け取ってご理解下さる方々がいてくれる限り、さえりんの存在はこの世から消されることは無いのだから!!
さえりんはずーっと人々の心の中で生き続けることができるのだから!!
​​



(さえりん4歳6カ月 雪が降ったよpart12)



​​




 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​