誰かを想い続けて生きるということ | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

​ 毎日暑い日が続きますが、これでもまだ6月なんてビックリです。
昨日はベランダの室外機のすぐ前に置いていた花を移動して室外機の前を広く開けてリビングのエアコンをいつ付けてもいいように準備をしておきました。


今日はある方がさえりんにお花を供えに我が家へ来て下さいます。
連絡をいただきとっても嬉しかったです。

昨日も私は一昨日よりはましでしたが暑い部屋でクラフトバッグを作っていました。でも​もしかしたらこの部屋に引っ越して来なかったらクラフトバッグを作る生活もなかったかもしれないないと思いながら、あの時勇気を出して踏み出した自立への一歩の大きさを実感しました。そして私はクラフトテープを使ってストラップやバッグを作るときはいつもさえりんのことを想いながら作っているのです。
​​​​​​

​​いつまでも誰かのことを想い続けて生きるということはとっても辛くて切ないことです。​​​​私は一生死ぬまでもう二度と会うとこができないさえりんのことを永遠に想い続けて生きてゆくのです。​​​​​​それはとっても悲しい事なんですが、さえりんが大好きだったクラフトテープを触りながらストラップやバッグなどを作っていると切ない気持ちの中にも、穏やかで優しく愛おしい気持ちが生まれてくるのです。切ないけど愛おしいまるでさえりんがすぐ傍にいてくれるような不思議な感覚になるのです。そしてさえりんもそうだったように、私もこの作品を手にしてくださった誰かが喜んでくれたら嬉しいなあっとあったかい気持ちに包まれるのです。​​

最近くらさんの提案で刈谷講演会から初心者の私が作ったクラフトバッグを欲しいという方がみえて、他にもブロ友さんなどが注文して下さったものを作っています。するともちろんさえりんのことも想うのですが、その方にこんな色でこんな形のバッグが似合うかなとか喜んでくださると嬉しいなあっと想像しながら相手を想い心を込めて作っています。こういう時間がまたしあわせなひとときなんです。
​​​​​​

​​だから最近の私はまるでさえりんが取り憑いているかのように、夢中でクラフトバッグを作ってしまうんです。

いつまでもいつまでもさえりんのことを想い続けながら、さえりんがやりたくても叶わなかった夢を引き継ぐかのように☆彡​​​​

​(最近作ったクラフトバッグとクラフトショルダーバッグ)​



 昨日はお昼頃からさえパパが行きつけの床屋さんへ行きました。
その後知立の自宅へ寄ってみるとAmazon「みんなで応援」プログラムと、コンパクトボックスでご支援品が届いていたそうです。

お1人は最近私がアメブロを初めてからちーさんのネットの発信から来て下さった方からクラフトテープをたくさんと大きい木工用ボンドを送って下さいました。本当にありがとうございます!!



​​もうお1人はくらさん関係の方で東京講演会の時に私のクラフトバッグも購入して下さった長野県の方がラッピング袋と一緒にかんてんぱぱのゼリーの素と安曇野わさびも一緒に送って下さいました。私わさびが大好きなのでとっても嬉しいです(≧▽≦)Sさん本当にありがとうございます!!​​



 皆様からご支援いただいたクラフトテープは必ずボランティアメンバーさん方とさえりんストラップを作り交通安全啓発活動に使わせていただきます!!​
私が作っているクラフトバッグはご支援品以外の自分で購入したりバッグ用に頂いたクラフトテープのみを使っています。

他にもくらさんの刈谷講演会に参加された方が7月の安城ボランティア活動に参加したいとご連絡をいただきました。本当にくらさんから繋がった不思議なご縁にビックリです(^-^)

​​皆様からのお気持ちが何より私達にじいろ会の活動への励みになります!!
本当にあたたかいご支援とご協力に心から感謝いたします!!
​​​浮き沈みが激しい季節ですが、これからも頑張ろうと勇気をいただくのです!!​​

さえりんのことだけをずっと想い続けて生きてきた私ですが、今ではたくさんの不思議なご縁に支えられて生きているんだと心から実感しています。​


(さえりん4歳5カ月 お正月part3)








 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​