昨日はとっても暑い日でした | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 昨日はとっても蒸し暑くて部屋に風も入らず暑い日でした💦
晴れの日と雨の日の気温差が激しいから余計に暑さが身体に堪えるのかも(^-^;貧乏性の私たち夫婦はまだエアコンをつけるのを我慢して扇風機だけで過ごしました。エアコンを一度つけてしまったらずっとつけたくなってしまうから。

午後3時ごろ一番暑い時間に荷物を出しに隣のクロネコヤマトの営業所へ歩いて行きました。私達はにじいろ会のストラップなどをよく発送するのでクロネコヤマトの営業所がすぐ隣にあるのはすっごく助かっています。帰りにあまりに暑いのでちょっと隣のコンビニへアイスでも買いに寄りましたが、今コンビニのアイスってとっても高くてビックリΣ(゚Д゚)貧乏性の私達はやっぱり買えずそのまま歩いてマンションの駐車場まで帰ってきましたがやはりアイスが食べたくて、車で近くのドンキホーテへ買いに行きました。ドンキホーテにも今までは歩いてお散歩がてら行っていたのですがこの暑さではバテそうなので車にしました。ドンキホーテのアイスは安くてたくさん買ってきちゃいました💦私はアイスやソフトクリームなどは本当に凄く暑い時にたまにしか食べず1年間を通しても10個も食べていないくらいですが、さえパパは大好きなのですっごくたくさん食べます。さえりんによく似ています。家に帰りまた暑い部屋で過ごしました。

​昨日のお昼はさえパパの知り合いで前にストラップを送った方から送っていただいた伊勢うどんをさえパパは冷にして私は温かいまま食べました。
夜にはたっちゃんに送ってもらった冷えたスイカを美味しく頂きました。もうラストです。さえパパが大好きなので殆ど食べました(≧▽≦)昨日はとっても暑い日でしたがなんとか工夫をしながらやり過ごしました💦


気づけばこの家で過ごす2回目の夏だなあっと思いました。
昨年の6月に義父と庭のことがきっかけで大喧嘩して「俺の言うことが気に入らないから出ていけ!!」の売り言葉に買い言葉で、「わかりました、出て行きます!!」と啖呵を切って部屋を探してこの賃貸マンションを見つけて契約して引っ越しができたのは8月のお盆過ぎでしたが。その時は真夏ですっごく暑くて引っ越しも大変でしたがくらさん達が滋賀県から手伝いに来てくれて、あれからもう少しで1年経つんだなあっと暑くなると懐かしくなります。
今ではあの時思い切って義両親との2世帯同居の家を出てさえパパと2人暮らしを決断して良かったと思っています。

これも全部さえりんが導いてくれたことなのかな??
さえりん亡きあと、ギクシャクしてしまった義両親との生活の辛さから私を救い出してくれたのかもと思っています。そして自由気ままで快適なさえパパとの初めての夫婦2人暮らしが始まり時々喧嘩もするけど、この暮らしがすごく気に入っています。さえパパ一緒に家を出てくれてありがとう!!そしてここに住んでからのたくさんの出逢いにも心から感謝しています。みなさん本当にありがとう!!
今ようやく少しづつですが、幸せ感を取り戻せていることに感謝!!
何よりさえりんがいつも傍にいてくれるという感覚が持てることに感謝です!!
昨日はとっても暑い日でしたが、感謝の気持ちでいっぱいになりました(≧▽≦)


​(昨日はとっても暑い日でしたが、伊勢うどんとスイカを美味しく頂きました)​



​(さえりん4歳5カ月 お正月part2)​






 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​