クレープシュゼットを求めて⋯ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

もうだいぶん前から…クレープシュゼットが

食べたかったんですョヾ(^^; 

けど、なかなか、広島市内では

あの、クリーム一杯の手持ちで食べる

クレープはあっても、クレープシュゼットは

メニューにないお店がほとんどなんです汗

 

すると先日、鷹野橋の「房州」閉店のニュース

 

えーっ数少ないクレープシュゼットがある

お店だったし、房州は舟入の

フランス菓子の店「ポワブリエール」の系列

なのでバターの香りがよい

美味しいクレープシュゼットが食べられる

お店だったのでショックだったのですョ

 

エ?舟入のお店のカフェで出してる?

あ~そうですょねぇ(^^;;

ま、ちょっと舟入のお店は行きにくいのですが…

 

 

そんなわけで土曜日お昼ご飯をすごく軽くして

クレープシュゼットを求めて舟入へGO

 

案の定、駐車場が少ないのと

住宅街の中の狭い路地に面しているので

車は停めにくかったけど「ポワブリエール」へ

 

もちろんクレープシュゼット一択です!

ほどなくいい香りのするお皿が登場~

 

クレープシュゼットって暖かいものと

思ってたけど、この時期柄?

つめたい…って書いてあったのが不思議

 

多分この色の薄い焼き具合なのは

火をつけてフランベとかしないんでしょうねぇ?

だからつめたいクレープシュゼットなのかしら?

 

でもバターの風味と、オレンジの香り

しかも!フランスのお菓子なんだけど

甘さ控えめで程好く甘酸っぱいソース

 

これよ!コレ!!!恋の矢

 

 

紅茶はホットで…ポットでだされるので

最後まで香りもお味も楽しめます

 

クラシックなポットがまたいい感じ

 

店内は他のお客様もいらしたので

撮りませんでしたけれども、店内も

クラシカルな家具やら、壁紙とか…

 

ミュシャとか、ロートレックみたいな絵が

飾られてるのもフランス感があって

すてきなお店なんですよね~ドキドキ

 

 

旦那さまはケーキの盛り合わせを…

いろんなケーキを少しずついただけて

迷っちゃう旦那さまとしては

ヨカッタらしいですヾ(^^; 

 

中でも手前にある茶色の…

こちらのオリジナルのチョコレートムース

美味しかったらしくて…

 

 

自宅用に二個はもちろんのこと

職場差入れ用にもお買い上げ…

 

常温で持ち運びできる商品なので

この時期、持ち歩きも安心ですしね~♪

 

ちなみにこちらのお店の「アオギリ」って

焼き菓子もお土産にお勧めです

被爆したアオギリをモチーフとして

伝えてくれるおかしであり

広島名産のジャムがはいってて

サクサクで美味しいんですよね~♪