BS輝き続けるTHE ALFEE | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

実は…今日はALFEEは恒例の

夏のイベントコンサートで

横浜Kアリーナでライブでした~♪

 

行かないのかって?

…だって来週末は50周年記念のライブが

有明アリーナであるんですもん

 

二週連続で関東往復はちょっとしんどいあせる

 

 

なのでお留守番組はコチラで楽しみます

BSフジの「輝き続けるTHE ALFEE」

 

ほぼ2時間の特番の放送でしたラブラブ

 

 

数々のいわゆる一般的に知られた

曲だけではなくて

いろんな時代のライブの

いろいろな楽曲が紹介されて

見ていてとても感慨深いものがありました

 

あぁここ行ってた、このライブいつのだ!

思わずあの日に戻ってしまいます

 

また、三人のいつもの軽妙なトークもありつつ…

本人たちからの発信だけではなくて

 

 

縁のあるゲストさんたちによる

愛を感じる解説、曲の紹介…

 

武部さんなんてほんとに売れるどころか

デビュー前からのお付き合いですし、

 

光一君も長く、年齢やキャリアを超えて

お互いにステージに上がる人として

お付き合いしていただいてます

 

日髙のり子さんは実のところ

まだ売れないALFEEと

レッツゴーヤングとかで共演してたんですよね

 

KEYTALK30台のメンバーのバンド

リードギターの小野さんとの接点は

知らないんですが(^^;;

でも去年の武道館にいらしてたり

曲もたくさん聞いていただいてる様子

 

みんな、たくさん尊敬のことばだったり

こういう人でありたい、こういう生き方したい

って言葉が出てきて…

こんなにファンが見ていて嬉しい言葉は

なかったかもしれません

 

バンドが50年、現役で続く…ことは

ホントに奇跡なのかもしれないと思うのです

だって他にないんだもん!!!

 

いつも最近思うんです

40数年前の私に教えてあげたい

どんなに親に怒られても、友達に

笑われても、40数年後

いろんな人生のハードルを乗り越える

糧に、支えになってくれて

一緒に過ごした時間が宝物になるから

ずーっとついていっていいんだよーって…

 

現役で、元気に、50周年を祝えることが

何よりファンにとって幸せな事だと

あらためて感謝でいっぱいです