初のタコキーマ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

12日の夕食に作ったのはカレー

久々に自宅でカレー(^^;;カレー

すごく好みのカレーを見つけちゃって

最近すっかりカレーは外食になっちゃってます

 

今回は美味しそうなルーをいただいたので

早速作ってみることにしたのです

 

 

上のとこ切っちゃった(^^;;

でもこんな感じのパッケージのルー

薬膳カレーって書いてあるけど

薬感があるわけじゃなくて

いわゆるスパイスカレーって感じです

 

中辛って表示なので辛さが

足らないかもしれないと思って

わが家のガラムマサラも入れます

 

そうそう、今回はキーマカレーな

訳なんですが…一般的な挽肉ではなく

前からやってみたかったタコで作る

タコキーマなんですタコ

 

人参、玉ねぎはみじん切り

タコは小さめの賽の目に…

作り方はいたって簡単ですヮ(^^;;

 

 

タコって出汁がよく出ますもんね~

カレー凄く美味しくできて自画自賛w

 

ホントオススメでしたョ!

 

 

まだルーが残ってるので

次はひよこ豆のカレーにしようとスタンバイ

 

いつ作ろうかしら~♪