わが家のキッチンリフォーム④ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

いよいよ本格工事開始となりました

わが家のキッチンリフォーム

 

今日は朝から一日、解体でした!

 

 

既にキッチンの中は空っぽ⋯にした

つもりだったのですが(^^;;

 

ナント解体途中で引き出し後ろに

落ちてたものが発見されました!

あぁ、恥ずかしい(^^;;

 

 

先日床や通路の養生は事前に

されましたけれども

まずは家具や冷蔵庫の養生

 

冷蔵庫はうちは動かして置く

ところがなくて(^^;;

そのままでOKとなりました

 

 

 

養生用のテープとビニールが

くっついたのも、こういう巻いてある

のが用意されてて…

いいものがあるもんですねぇ?

 

床材も2種類のテープで

大切に扱ってもらってますが

家具もしっかり養生して

いただけて安心です

 

 

解体は2人がかり⋯

手際いい‼️

って言うのが率直な感想です

 

意外と壊し始めてみないと

中は分からないというもの

だそうで⋯(¯∇¯٥)

うちも予定外でキッチン設置位置が

6cm前にズレないといけない

ことが解体途中で発覚‼️

 

σ(^_^)的にも意外だったのは

マンションって意外と木材のところ

もあるもんなんですねー(^^;;

 

 

 

ガス台はビルトインですが

外したらこんな感じです

 

次はも少し壁に寄って

ガス台設置位置になるとか⋯

作業台が広く取れるらしいです

 

 

ここまでで1時間弱‼️

はっやー‼️‼️

 

でもここからが少し時間がかかって

それぞれ専門の配管屋さん、電気屋さん

最後にガス屋さんが来て作業されます

 

 

キッチン撤去だけ完了したのがこの状態で…

 

 

配管作業が終わってこの状態

 

 

電気の作業ではいろいろメモ書き

 

 

ダクトも少し伸ばしたり…

これは電気作業の範疇なんですね

 

 

最終的に機能はこの状態で終わり

明日はここからスタートで

大工仕事になりますって聞いてます

 

もうそろそろ今日の作業が始まるかな~?