わが家のキッチンリフォーム③ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

我が家は目下この状態…

まるでお引っ越し前のような状況で

お料理で何かを使おうとすると

アレどこに収めたんだっけー?

って感じ…ヾ(^^; 

 

それというのもいよいよリフォームが

近づいてきてお部屋の養生が

されたからなのです~

 

 

養生に業者さんがいらっしゃる前には

あちこち最後のお掃除

 

30年も使ったもんねー

長い間お世話になったキッチンですもの

 

御礼の気持ちも込めて

大掃除ですね

 

 

30年…さすがにちょっとガス台とかに

時々動きが悪いこともあったりして

今回リフォームを決めたわけですが…

 

でも大掃除してみると

30年使用の割にはきれいな方じゃ

ないかな~って思ったりします

 

この手のお掃除しにくいガス台とも

これでお別れですねー

次はガラストップなので汚れたら

すぐ拭きやすそうです

 

 

 

ガス台の上の棚も、下の物入れも

ゼーーーんぶ空っぽにしましょうね

 

ぜーんぶ出すと意外とたくさん

いろいろ入ってたもんだゎ(^^;;

 

 

段ボールとか空いている衣装ケースに

入れたりしてとりあえず押し入れに

入っていてもらいました

 

 

お部屋の中も養生されました

 

青いクッションシートの上に

エンボスボードも貼ってあります

ガムテープだけじゃなくて

二種類のテープで止めてあって

板の間などに傷つかないように

してあるんですね~

 

 

さぁいよいよリフォームなんだなぁ…

 

始まるまでは色々決めることがあって

いろいろ見に行くのに時間もかかりました

けれども、始まってみると意外と

あっという間なのかもしれませんね~