やっと…初「紅一門」さん | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

2021年 11月 2日(火)

 

今日の気分は?

友達に会えると思うと…元気出ましたヮメラメラ
 
 

今日のまんぞくした瞬間

ジュワ~トロトロ~テンション上がりましたアップ
 
 
今日は久~~~しぶり、ほんとに
もう何か月ぶりだろうってくらいで
お友達とカフェへ…コーヒー
こんなふうに普通にカフェでお喋り
するってこと自体がこんなに貴重な
時間になるとはね…┐(´`;)┌
 
まぁ第6波は避けられない気もする
ので今のうち…な気もして(^^;;
お会いしてきました

 

 

お店は「紅一門」さん

紅茶の専門店のカフェです

星ビルの地下にあるのです

 

コロナ禍にOPENされたのですが

ずーーーーっと行ってみたいと

思いつつも、ゆっくりお喋りするって

いうのも気が引けてお邪魔できて

なかったのです(^^;;

 

やっとの初訪問‼️

 

 

ご一緒したアル友さんもカフェ好き

2人とももう、この入り口だけで

かなりのテンションUPアップ

 

こりゃ一回だけじゃいろんな

メニューは楽しめないわねw

 

 

メニューはこの右側の木の表紙

数枚の追加のメニューがありました

 

初めてだったのでお店の方の

説明がしっかりあって、たすかります

店員さんたちは白衣姿❗️

…なんか紅茶の研究者みたいで

面白かったですネ

 

 

お席が窓よりの席で、その窓の下に

たくさんお茶の缶や木箱、変わったポット

が飾られていてこちらも素敵キラキラ

 

茶缶や木箱って日本茶のお茶屋さん

みたいな感じもして面白~い

 

 

食べ物とセットにできる冷たい紅茶は

種類を選べないのですが、水出しの

紅茶が選べます

お友達はこの水出し紅茶をチョイス

 

素敵なグラスにきれいな済んだ

紅茶がだされました

 

 

この日は萌木というブレンド

さっぱりフルーツのフレーバーかなはてなマーク

 

 
じゃ~~~んっっっ‼️(笑)ドキドキドキドキドキドキ
 
まさにそんな感じがピッタリの
フレンチトーストが登場です❗️
 
選んだスイーツはフレンチトースト
20分くらいかかりますよーとは
言われたけど、カフェならOKョね
久々の友人との会話であっという間
 
出されたのがこちらのコットンキャンディー
がのっててとってもボリューミーな
フレンチトーストでしたアップ
 
でも可愛~~~い恋の矢
 
こちら温かいレモンバターソースを
かけてコットンキャンディーが溶けた
ところで食べるようです
 
ここでポイントは、写真を撮るのは
いいけど、早めにかけないと
温度が下がっちゃうとコットンキャンディーが
ビミョーな溶け具合になっちゃうってことwあせる
 

 

 
レモンバターソースはさっぱり甘くて
すごく美味しい好きなお味恋の矢
このレモンバターソースだけ普通にトースト
にかけていただいても美味しそう(≧▽≦)
 
フレンチトーストは外のパリッと
固さと、中のふんわりクリーミーな
パンの感じがイイ感じ
そう、何でも外はかためが好きなσ(^^)
にはまさにピンゴですなー
 
また、アイスクリームは苦手な
σ(^^)ですが、こちらのアイス
キンキンに冷たいわけではなく
また、温かいソースやパンの上
でもどんどん溶けて行ってしまう
わけでもなく…不思議なテイスト
すごくフレンチトーストと相性よくて
美味しかったのです‼️
 
全体的にはかなりボリューミーで
お昼抜きの私にはちょうど良かった
のですが、お茶菓子というには
ちょっと量が多いかな(^_^)A
 
 
 
紅茶の種類はほんっとにたくさんありました
これはまた足を運びませんとね~
 
フロアの違うお店、「一汁一菜」も
気になるのですョ
今度はランチでヾ(^^;