秋も近づいてきたのでしょうか? | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

昨日の夕食はポトフでした

ブログ記事のタイトル通りですが(^^;;

秋も近づいてきたのでしょうか?

幾分涼しいと感じる時間帯もあって

ポトフとか暖かい食べ物を食べたい

と思うようになってきたわけです

 

ウインナーは先日グリュックスシュバイン

で購入してきたフランクフルト

お店でポトフを作るのに向いてるのを

と尋ねておすすめしていただきました

そして今夜はこちらをいただきます

同じくグリュックスシュバインで購入の

アイスバインズルチェ

ぶたすね肉のハムをコンソメ味の

ゼラチンで固めたもの…だそう

いわゆるハムのゼリー寄せですネ

 

個人的には好きなメニューなので

楽しみでした♪

明日は夫婦そろってお休みDAYだし~

今夜はビールいただきましょう(^^)v

 

新しいの?いや復刻版なのかな?

アサヒの生ビールマルエフっていうの

を買ってみましたョ

 

なんだかマイルドなお味というか…

飲みやすいビールですね

付け合わせにしたのはこちらのサラダ

 

KALDIのポテサラ…アリオリポテトです

おすすめサイトで美味しいって見て

買ってみたのです

 

ジャガイモの形も残っているものと

クリーミーなマッシュの部分と両方

入っていて美味しい!

 

2人分の付け合わせならちょうどいい

くらいの量です

このくらいだけポテサラ作るのは

意外と面倒だし、材料も中途半端に

なっちゃいます

これはいいかも?

 

サイトではこれ、パンに塗って食べて

もいいかも?ってありました

 

実は…ほかのお味、このアンチョビポテト

がサイトでお勧めされてたんですが

お店で尋ねるとなくて…(;_;)

諦めて帰ろうとしていたら、お店の方が

店内を私たちを探してやってきて…

お味は違うんですけど、こちらならあるん

ですけど…って、先ほどのアリオリポテト

を教えてくれたのです

 

ナイスフォローでしたね!

 

あーしかしなんだか今夜はオテヌキ

晩御飯(笑)

ま、いっかーヾ(^^; 

明日はお休みだから里芋とイカの

煮物を炊こうかな~