五明樓玉の輔さん(?)からの封書 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

仕事から帰ると、郵便物は一通のみ
本日は茶封筒が一通でさえら宛です
誰からかな~?
 
封筒の裏の差出人は「五明樓玉の輔」さんから
・・・・・・・・ん?どなた???(失礼)あせる
 
なんとなく芸名だとは感じつつ・・・思い当たる
ことを思い出しつつ・・・
でもまさかね~ヾ(^^
 
結局Webでお名前を検索して、あビックリマーク
やっぱりその思いたったことでビンゴ!!でした・・・
 
 
 
中には素敵な和手ぬぐいが一枚
お着物と羽織りの名称をローマ字で紹介されてる
という・・・でもこの色と左下の落款がまた素敵!
 
 
「和」と「洋」に上手くブレンドされてる~って
感じですよね
 
実はσ(^^)、昨年12月頭の方だったかな?
この五明樓玉の輔さんのサイトで開催の噺家の
てぬぐい大賞に投票していたのです
 
何故か!?
 
・・・幸ちゃんことALFEEの坂崎幸之助氏、噺家の
柳家権之助さんと親交があるみたいで・・・
今回も柳家権之助さんの手ぬぐいのデザインを
手がけていたんです!!!
 
 
ま、そうするとALFEEファンとしてはもちろん!
ポチっとしますわよね(笑)
 
ALFEEはデビュー45周年を迎え、46年目に入り
ましたが、決して最初から順風満帆、大ヒットが
すぐにあったグループではありません
また、大ヒットの後、ずーーーーっと大ヒットを
続けているグループでもありません
でもALFEEが長く続けている一つには、ファンが
常にどんな入り口でもいいから、ALFEEの存在
をファン一人ひとりが宣伝するんだという、
そんな気持ちをもっているからでもあると思う
んです
・・・もちろん、メンバーもそうだと思うので、
この番組に出るのー???って思うような番組
でも、メンバー選り好みしないで出演されてるん
だなーって思うことがありますしね
 
そんなわけで、ほんとは落語ファンというわけでは
ない投票ではありますが、落語の世界の方にも
ALFEEを、坂崎さんを知ってもらいたいので
ポチるわけですヾ(^^
 

 

 
まぁ、てぬぐい大賞を開催されたサイトには、
ALFEEファンの組織票・・・と書かれてましたが
ううん、これが落語の世界への入口になる
かもしれませんよー?
 
実際σ(^^)も、他のアル友さんもですが、幸ちゃん
と親交のある柳家権之助さんのブログは
楽しみに拝見してますし・・・
 
今回この手ぬぐいをいただいた五明樓玉の輔さん
のサイトなんかいろいろ見てみちゃいました
 
・・・落語、一度は生で見てみないとねぇ・・・
って気になってます
なんでもそうだけど、ライブもそうなんですけど、
テレビや映像では伝わらない何かがあるんです
生で見るとそれはそれで経験値にもなるし、
面白さが少しでも伝わることがあるんですよね~
 
さてこの手ぬぐい、どこに飾ろうかしら?
手ぬぐいを飾る棹みたいなセットを持ってる
のでどこかに飾ってみようかと思います