ちくちく・・・時々・・・イタタっ(>_<) | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

本日、またまたシフト休でございます
ま、先週金曜日からの腰痛の折・・・おやすみありがたい
かもしれません
 
ま、月曜でだいぶ良くなってきた感じなので、お出かけ
するかなーって思ったりもしたんですが・・・
 
でも一日コレで時間がつぶれてしまいました(笑)
・・・この程度のことでと笑わないでくださいね(>_<)
 
 
はい、本日お裁縫に挑戦しております(^^;;
 
巾着袋作る程度の事なんですけどねーヾ(^^; 
なにぶんかれこれ、もう30年くらいお裁縫してませんってば
 
でも、ALFEEの春のツアーでとてもきれいな風呂敷が
発売されてて、これは何かに仕立てて使いたいなー!ビックリマーク
って思って・・・一念発起!!
 
風呂敷だと日ごろ使いそうにないのでネ・・・
 
Twitterで日ごろお付き合いいただいている、アル中手芸部
の先生方にご教授いただいて・・・なんとかっ
 
柄合わせというか、布のどこをどのように取ったら、希望
の柄がうまく使えるか?とかどうやったらいいのが全く
わからんもーん汗
 
結果、何でもアイロンで付けられる布の裏につける芯
なるものがあることを教えていただいたり・・・
便利なものもあるのねー←エ?常識?あせるあせるあせる
 
・・・で、あちこち測って、えーっとこっち切って・・・
はてなマークここはどうしたらいいんだはてなマークと悪戦苦闘すること
ほぼ一日あせる
な、何とかできましたわー(^^)v

 

 

 

こちらが表・・・

ま、推しへの愛の配分上、こちらが広めで・・・あせる

 

 
こちらがもう一方の面
二人で一面分でユルシテくださいあせるあせるあせる
 
なぜ巾着を作ろうと思ったのか・・・・そう思うでしょはてなマーク
それはTwitterでは皆さん、カバン作ったり、袋もの作ったり
されてるんですけど、とてもじゃないけどσ(^^)が作って
それを持ち歩くのはムリ!!
なので、なんかいい手がないかなーって思っていたところ
素敵な、今年流行の透明なバッグがあったのですヮ

 

 

 

 

こうして使いたかったのよー音譜

 

 
ほらほら・・・音譜
 
ま、まぁね、あらが見えるので拡大してお見せする
事はできませんよ・・・
もう絶対ダメあせる
 
けどまぁ、この風呂敷の絵柄は楽しめるんじゃない
かと・・・
 
色々教えてくれたアル友さん、無理言っても丁寧に
聴いてくださったそごう9Fの手芸屋さんの方、ほんとーに
感謝ですっ!!
 
さて、いつデビューさせようかしら~音譜