美味しいカレー屋さんみっけー! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤


今日のお昼はカレー!
・・・またー?(笑)
たぶんσ(^_^)のブログやTwitterをご覧頂いて
いる皆さん、そう思われたことと思います

えぇ、でもカレーかなーり好きなんですヮ


今日は、初めて行くカレー屋さん♪
横川の「カマルカフェ」です

ランチもあるみたい・・・手始めにランチに
してみましょう!

カレーと一口に言っても、いろんなタイプや
味や具があるんですよねー
こちらはインドの方が調理している本場の
カレー屋さんと言うよりインド料理屋さん
って他の方に聞いて来てみたかったのです

インドの方・・・と思いつつ恐る恐る扉を開け
ましたが・・・いらっしゃいませ~と陽気な声!

あ、感じいい~(笑)


ランチにはドリンク、サラダがついてます
旦那さまも私も大好きなマンゴーラッシー!
結構濃くて、氷が入ってても薄ーくならなくて
ここのお店のいいワー♡


サラダの上の砕いて乗ってるのは、パパド
でしたっけ?(^^;;
先日行ってみた、南インドカレーのお店
「カレーの木」でいただいたような・・・
豆で作ったうすーいおせんべいみたいなの・・・

でもコレ、好きなんですよね♪


ご飯かナンは、どちらか選べます
こちらのお店、ナンがすごーく美味しい!!!!
って評判だったので、何時もならライスなの
ですけど、ナンと1つずつにしてみました

ちょっと腰痛ぎみなのでお座敷に上がるお席
は遠慮させていただいて、カウンターに・・・
すると、ナンを焼くために伸ばしたり、そして
かまから出す時も何気にちらっと見せて
くれました

面白いぞ~♪←こーゆうの見るの好きなのです

出されたナンはおっきーい!!!!
旦那さまの手と比べると一目の大きさ

外はカリッと焼けてて、生地が小麦粉の甘さ
と言うか・・・ほわーんと微甘で美味しーい!


さあそしてカレー登場🍛
カレーはσ(^_^)はサグチキン・・・ほうれん草の
カレーにチキンが入ってるの
旦那さまはスパイシーカレー

どちらも辛さ3にしてもらいました
普通の大人の中辛とか・・・

で、実食~🥄
・・・も少し辛くてもいいかな・・・
テーブルにガラムマサラも用意してありました
けれども、うちは4辛が良さそう・・・

インドのサラッとしたカレーですが、濃厚で
スパイスの感じもいいし、ウチ好み~♡
あんまり美味しくて、猫が舐めたような
お皿になったくらいです(笑)


場所は横川駅北・・・折しもガード下の市営店舗
リニューアルイベントの日でした・・・
新しいお店もできてましたし、ガード下トンネル
みたいに暗くなってる所のテナントは変わる
所もあるみたい・・・

ガード下で大好きだった「狄」(てき)も移動
しちゃったみたいですかね?


JRも絡んでいるせいか?ICOCAのキャラクター
カモノハシのイコちゃんも来てました♡

その他、可愛いもモナカ屋さんとか、つけ麺の
ばくだん屋とか、呑めるお店やイタリアンも
入ったみたいです

まだこれからオープンのお店もあるみたいなので
横川はまた行ってみる楽しみがありそう~

何よりあの、カレー屋さんのカマルカフェ
には絶対また行きそうです!!!!