謎のドライブ!! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 
24日金曜日・・・平日ですが、何故か!?
旦那さまがお休みを急にとってきてあせる
 
急にドライブに行こうとのこと・・・車
え、えぇえ~あせる
 
いや、予定があるんですけどー・・・
でも何かあるのかなはてなマーク
旦那さまなにかσ(^^)にご相談でもはてなマーク
 
そんなわけで申し訳ないけど予定をキャンセル
させてもらって、青い空の下、青い海の側を
通ってドライブに・・・

 

 
ついたのは・・・尾道ビックリマーク
・・・そういえば年明けからずっと尾道に行きたい
ってσ(^^)言っていたような気もするあせる
 
いや、しかし・・・
尾道駅は在来線山陽本線の駅、最近リニューアル
されて綺麗でスタイリッシュな駅舎になりました

 

 

 

 

「尾道駅」・・・漢字が間違ってるってはてなマーク

いや、いやいや、コレでいいんですって・・・

尾道の「道」

 

 

 

改札から出て、右手には変わった階段・・・

上がっていくと2階はテラスです

 

 

 

テラスからは駅前が一望できました

あぁ、きれいになりましたねぇ

すっかり以前見た尾道駅前の感じと変わって

すっかりきれいになっちゃってます

 

 

 

2階のテラスからは話題の・・・駅の駅舎の上に

開業したホステル「㎥ホステル」のお部屋が見えました

なんか秘密基地みたいな面白いつくりらしいです・・・

 

 

 

フロントの方とちょっとお話すると、「㎥」の文字は

このお部屋が立体的な高さも有効に使ってる

漢字をイメージするらしいとか・・・

なーるほどビックリマーク

 

・・・なんか面白そう・・・

お風呂とトイレが男女別だけど、各部屋にはなくて

共用なのがちょっと個人的には苦手かなぁ・・・

 

 

 
そして尾道の商店街へ・・・
尾道はこの商店街のアーケードが長ーくあるん
ですよね~
レトロでノスタルジックな素敵な街並みです
 

 

途中にはたくさん小路もあって、縦横にたくさん

道があってその傍らに小さな商店が並んでます

 

 
べっちゃー祭の神輿も商店街に展示してあったり・・・

 

 
 
ノスタルジックかと思えば、新しいというか、モダンな
おしゃれな店舗
いい香りが漂ってます~
 
 
コーヒー豆を焙煎して販売しているお店のようでした
 
なんでしょうね、この新旧がうまくミックスされて
それがそれぞれの魅力をうまく発揮してる感じが
尾道のなんとも言えない魅力なんでしょうね~
 
このあとお食事に行きましたが、それはまたあとで・・・
まずは千光寺公園へ・・・