空母いずもカレー! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

あまりの眠さに・・・今夜はもうカレー

にしようとの提案
え、いいの?(^^;
 
ありがたや、ありがたやーゞ(^_^;)
 
そんなわけで今夜はカレーと鶏の唐揚げ
トマトのサラダとなりました
 
カレーは話題の海自カレー!
・・・空母いずもカレーです
 
 
映画「空母いぶき」のコラボですね~
LAWSONで各店舗限定販売だとか?
あら、でもまだ私が行った店舗には
ありました(^^;;
 
中は海自カレーの護衛艦かがのカレー
のようですね・・・
へえ、かがも空母じゃないんだろうけど、
空母みたいな、艦載機が降りられそうな形
のお艦なんですねー?
 
 
 
こんな紙が入ってました~
 
数年前に呉で艦船巡りのお船に乗ってみた時
に見たのは何だったのかしら?
やっぱり空母みたいに上が平らな滑走路に
なってたのよねぇ・・・
 
過去のブログ記事
 
調べてみるとあの時見たのが182の番号、
護衛艦いせだったみたい・・・
ちなみに護衛艦かがは184
183なのが護衛艦いずもなんですってー
 
この間の呉ゆるキャラ祭りの時に、
掃海艇あいしまのカレー、その前の
ひろしまフードフェスタの時に、
護衛艦とねのカレーを食べてるから
これが海自カレー3つ目ですね!
 
 
カレーはサラサラのカレーじゃなくて、
重めの欧風カレー
一見1口食べるとあら甘め?と思っちゃう
けど、その後、スパイシー!!
もっと辛くていいのよ~(笑)
 
まだいろんな種類の、各お艦のカレー
があるので、まだまだ海自カレーは食べて
見たいで~す♪
 
さて、それで映画「空母いぶき」はいつ
見に行こうかしら~?