越乃雪・・・って! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 
今日は職場でお茶菓子にこちらをいただきました
・・・上司の息子さんのお嫁さんの実家が長岡で・・・
日本三大銘菓の一つなのだそうです
 
大和屋さんの「越乃雪」

 

 
和三盆の押しもので、きなこも使われている様子
手でつまむとほろっと崩れるくらい、繊細な状態
のお菓子
落雁に似ているけど、落雁よりももう少し柔らかい
感じです
 
でも落雁好きなのでちょっと嬉しい(≧▽≦)

 

 

 
こんな感じ・・・
 
食してみると、ちょっと落雁よりもきめが緩い
というか大きめの粉なのかな・・・?
その分ほろほろくちどけはほんとに繊細で
ふわぁっと行きます
 
Twitterに載せたら・・・なんと!!!
ALFEEのコンサートパンフのおまけCDの
トークで以前、メンバーが食べたとか!!!
 
えーーー!!!
記憶になかった(^^;;
覚えてたアル友さんすごーい!!!
 
で、なんのツアーのトークCDなんでしょうね?
すぐに出して聞いて調べられなくて残念
・・・だってGWあけで忙しいんだもん・・・毎日
帰宅したらバタンキューの二日間です