そういえば食べ比べの報告 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

えーっと実はσ(^^)辛い物デビューは遅かったり
しまして・・・
ほんの10年位前までは、カレーの王子様だったし
わさびNG、もちろん一般的な辛いメニューはNG
だったのですよ・・・
 
それが・・・今や・・・
自分でもおかしいと思うくらい、辛い物好き!
特に、しびれる系とか、スパイシーな感じなのは
大好きみたいです
あ、でもわさびも好きだ!
 
そんなわけで、スパイシーなインドカレーとか、
しびれる麻婆豆腐、そしてそして、汁なし担々麺
は結構好きなのですハート
 
中でも一番好きなのは・・・くにまつの汁なし
担々麺・・・3辛びっくりマーク
 
 
え?4辛じゃないのか・・・くにMAXじゃないのか
って思われたかも・・・?
いえ、4もMAXもイケるんですけどね・・・
美味しいほどほどの辛さって3くらいじゃないかな
って思うんですよねー
 
で、最近ではレトルトというか、カップヌードルなの
もいろいろ出てきていて・・・食べ比べしてみたり
するのも楽しいのです
 
 
ローソンさんで少し前に売ってた、広島の元祖
汁なし担々麺の「きさく」さんの・・・

 

 

同じ時期に「さいふぁ」さんのも販売されてました

こちらのお店はゴメンナサイ・・・σ(^^)知りません

 

 

比べてみると、色合いが違ったり・・・

当然、辛さも違いがありそうですよね~

 

で、混ぜて作ってみるとこの感じ・・・

 

 

 

 

あんまり変わらないように見えるかもしれません

が、若干さいふぁさんのほうが赤いといいますか・・・

きさくさんのは醤油のお味が強めかな?

 

 

それからニュータッチさんからも出てました

大きく広島って書いてあったりして・・・

 

 

あんまり辛差を楽しむ感じでもないかな・・・

つい、追い花山椒しちゃいます

 

そう、うちには常備ですのよ~ヾ(^^

 

 

そしてインスタントではこちらが一押し!

でももう売ってないけど・・・(^^;;

カルディの汁なし担々麺

 

 

なんか一番、うちの夫婦の好みのくにまつな感じ

に近かった気がするからかな~

結構気に入って、たくさん買い込んでました(笑)

 

 

変わったところで、最近スーパーでかったのが

こちら・・・

幅広の麺なのが面白かったです

 

 

幅広な分、しっかり絡むといいますか・・・

味をしっかり楽しめた感じはありますねー7

 

あ、忘れてた・・・・・

広島のもう一つ有名店さん、「キング軒」さんの

も食べたんだった・・・

 

 

 

キング軒さんもお店には時々行くし、美味しい

んですよね~

 

あーでも、こんなの書いてたら「くにまつ」のを

食べたくなっちゃったじゃありませんかー

明日は祝日だからお休みかしらねぇ?