いつもとは別の・・・ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

{3EF8904C-4555-477B-928F-6F9AEF25C005}

 

今夜のケンミンショーは地元広島の美味しいものが

取り上げられてました

お好み焼きだけじゃないんよーヾ(^^

 

汁なし坦々麺ですラーメン

 

日ごろ、ワタシ達夫婦はYMCA前の「くにまつ」さん

推しですが、でも結構あちこちの汁なし坦々麺も

食べあるいてます

広島だと、元祖の「きさく」さんはもちろんですが、

「武蔵坊」「竜胆」「キング軒」「すずらん亭」・・・・

今はもうないらしいけど「麻辣商人」にも行ったっけ・・・

・・・でも結局やっぱり「くにまつ」のが一番美味しい

なぁって・・・戻るんですけどね(^^;;

あ、「くにまつ」もYMCA前の本店が一押しです!

 

まぁ、コレは好みの問題もありますが・・・

 

そんなσ(^^)、昨日のランチは大手町の「花山椒」

さんにお邪魔してみました

こちら、他店より辛めだと聞いて・・・・ハート

そう、10年くらい前まではカレーの王子様だった

σ(^^)ですが、今や、辛口カレーや大人向け

麻婆豆腐、汁なし坦々麺などの辛いもの大好きに

なっちゃったのです

 

さぁ、こちら「花山椒」さん・・・0~5辛まで選べます

2が普通との事ですが、2でも他店より辛いです

と説明を受けて、3にしようと思ってたのですが

まぁ最初は2かなと・・・・

 

お店の方も仰いましたが、ただ、ただ辛いだけ

じゃ美味しくないですからね~

美味しく辛いのを楽しみたいのです

 

で、こちらが2辛

らー油は入っていないそうで、赤くはありません

山椒は確かに多めで、この痺れる感じが大好きな

わたしにはたまりません!!!も少し入れてもいいかな?

お店の方が、山椒お好みで足せますよーって

言ってくださいました

 

ひき肉は少なめ・・・汗でしたが、青ネギとそして

もやしも入るのが余所とは違ってますネ

麺はちょっと太めかな?

麺が固めなのが好みなワタシとしてはこの麺は

意外といいかもしれません

 

確かに山椒多めハート

コレは結構クセになる感じです

お昼しか開いてないそうでしたが、土日も営業との

こと・・・これは夫も誘ってみなくちゃね(笑)ヾ(^^

 

大手町界隈、麻婆豆腐の最高に美味しい「辣辣」も

あるし、汁なし坦々麺は「キング軒」さんも、「くにまつ」

中電前店もある~おんぷ

辛いものの宝庫かも?