広島にもふくろうカフェオープン! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

そして今日は、朝からお出かけ~
朝、マンションの消防設備点検なんかもあったおかげで、早起き
してお出かけできましたゎ

目的は、昨日金曜日の朝刊に載っていた袋町のふくろうカフェ
に行くこと!
去年の夏には、タカミーソロのライブで遠征先の横浜で、そして先日
はドライブ先の倉敷でふくろうカフェに行って、すっかりフクロウさんの
魅力にメロメロのσ(^^)です

{B0067FEA-FCF2-47D3-B039-3DE9988D6633:01}

広島ではふくろうカフェはこちらのお店が1号店!
待望の1号店ですね~

入口でお支払いをしてお店に入ると、入口で最初にこちらの
メンフクロウさんsがお礼をするかのように迎えてくれました
・・・いや、右のメンフクロウさんは寝ているんですけどねヾ(^^

{6ACC748D-8B6C-4656-B61B-EC57E501BA5B:01}

こちらは小さめ・・・でも中くらいかな・・・のフクロウさんs
2羽はなかよしさんなのか?寄り添うように立って、こちらをみて
くれます

このまんまる大きなお目目にじーっと見られるとね・・・(≧▽≦)

{307EC34A-BB59-4506-B8D9-909C9B7D3FFF:01}

この子はずーっとグーグー声を出してアピールしてた子
お店のオーナーさんがもともとペットとして飼われてる子だそう・・・

まるで絵本に出てくるふくろうさんみたいで・・・
可愛いなぁ~

{7D5F8F6D-F204-4ECE-A314-D24DC9682B2C:01}

この子も真っすぐじーっとこちらを凝視
ふくろうさんってやっぱりこの、目が魅力的ですなぁ~

{BF8F53F7-A4F6-4FE2-B4E9-C4136C8D0F10:01}

この子はお顔がすごい可愛いの・・・
まだちょっと調教が進んでいないのか?時折バタバタ騒いじゃう
んだけど、でも柱越しにかくれんぼすると、身を乗り出してこちらを
みてくれるのがなんともかわいい子でした

{59D76C37-C240-47CC-A72F-A8C230EE459C:01}

ココから大型の子ゾーン!
立派な大きなワシミミズクさんです

横浜のカフェではこのサイズの大型の子を手にのせてもらいました
立派ででっかいのですよ~

{E85BE76B-4781-466E-9454-8F1ABD289F7D:01}

{F4B293BB-90AD-4AF5-9DBC-A73DB1798578:01}

そしてこちらのお店はふくろうさんだけでなくて、ホーク類も
鳥スタッフさんとしてスタンバイ!

わーっ!!!テンションが上がりますー

{50DAAF06-A629-4792-9D03-6CEBB626E04B:01}

奥から、カラカラさん

{8B1DCA14-D84A-4B31-A100-FDDC617A2784:01}

この子はハイブリッドの鷹さん

{8AF79E68-CC5F-4714-9D9A-C0EAEF66E4B4:01}

そして大鷹さんです
ホークの類はふくろうさんの癒し系なのとはまた違って、迫力
もあるし、聡明そうな・・・凛とした感じがステキー!

{1E840980-09FA-4AE9-9ACD-23E488759115:01}

店内を一周するともう一度入口の子より大きなメンフクロウさん
大きくなるとお顔もはっきりするし、落ち着いてる感じですねー

この優しいお顔が癒し系ですね~

{5B675064-E6CF-44E4-9CE8-99490FBEC480:01}

最後に1羽だけ手に乗せて触らせてもらえます

横浜のカフェなんかでは触るのはどの子もOKでしたが、こちらの
お店では鳥さんのストレス軽減のために、1羽だけ手乗り+触れ合い
ときまってました

旦那さまが選んだのは宣伝部長さんだというこじろう君!
一番慣れていて、この子ももともとオーナーさんちの子だそうでした
中くらいの大きさの子ですが、確かに落ち着いてましたね

でも羽ばたいてくれた時にはゆうに羽と羽の大きさが1mくらいは
あって、立派な大きなふくろうさんなのですよー

{399E8B24-CD53-47F1-A804-4D98455A38AB:01}

σ(^^)はというと・・・ハリスホークをチョイス
あこがれのハリスホークちゃんなのですよ・・・・・・

いわゆる鷹狩りとかできる鳥さんの種類です

この子はちょっと羽がまがっちゃってて、普通に飛ぶことはできる
けど、狩りは難しいかなーって子だそうですが、なんとも聡明そう
話しかけるとじーっとこちらを見てたり、首を傾げたり・・・

ホークちゃんには少し甘噛みされましたが、まぁ痛くありません
本気だったらすごいでしょうけどね~
なんとなく甘々って感じで、すごく可愛いハリスホークさんでした


あぁ、またふくろう熱が上がりそう~~~(≧▽≦)
いやいや、ワンコが3匹いるからヾ(^^