風の翼に乗って! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

{21180B5A-4107-41A2-9013-E5D1B469A93A:01}

今日は毎年楽しみにしている大阪国際女子マラソンの日でした・・・
恒例で、テレビ前で観戦~
ALFEEがテーマ曲を担当しているせいもあって、毎年見始めた
のですが、それも毎年となるとすっかりマラソン自体が楽しみに
なっていたものです

最近では他のマラソンやら駅伝観戦も楽しみになってきた始末~
一生懸命地道に走っている姿を見せてくれるのは、すごく感動
するんですよね・・・

そのテーマ曲、第6回大会から担当していて、その年は既存の
ALFEEの楽曲「夢よ急げ」が雪の大阪城あたりで流れて、それは
もうホントに感動したもんでした・・・1987年でしたね・・・

シナリオのないドラマ~♪ってね・・・(≧▽≦)

そして1995年はあの阪神大震災で駅伝は中止・・・
そんな年もありました

2006年はALFEEのメンバーも会場で歌ってくれて・・・
関西のお友達と一緒に、長居陸上競技場で観戦しましたネ
そう言えばそれもイイ思い出です

その後も毎年駅伝はありますが、なんでも大阪城付近で
電波が途切れちゃって中継できないのでその間だけALFEEの
楽曲のみ流してたらしいのですが、最近ではそんな電波状況
も改善されて・・・

ま、マラソンメインですしねヾ(^^
最近ではオープニングか、エンディングで流れるのみですが
今年も新しくこのマラソンの為に作られた曲「風の翼」が
ながれました

高揚感のある曲、前向きで頑張るぞーって歌詞
それはもうALFEEの真骨頂でしょうね・・・
それが苦手と思う方もあるとは思うけど、σ(^^)は人生に
エールを送ってくれると勝手に思えるので、その応援ソング
は大好きです

今回は福士加代子選手が優勝!
タイムもリオ選考基準を満たしていたようなので、これで
彼女に1枚目のリオ行きの切符が渡されるのでしょうかね?

今日も倒れてしまった選手がいたけれど、でも、福士選手
もいつだったか倒れてしまったことがありましたよね~
その映像が流れる中、「風の翼」が流れるとちょっとその
歌詞ともダブって感動的になっちゃいました(^^;;

風の翼に乗って~も一度、Fly away~♪
まさに、再びオリンピックに向かって舞い上がったかの
ようでしたね

これからは名古屋ウィメンズマラソンもあるし、まだまだ
選手選考レース楽しみです・・・