近頃のワタクシの食生活・・・ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

さて、7月も半ばでございます・・・

7月13~15日は3連休でございました


ローテでは明日16日もお休みの予定だったんですけどねー


夕方上司から連絡があって、欠員出ちゃったのでできたら・・・

とのこと

まぁ、4連休の意味はないしねー┐(´`;)┌

明日はちょっと大掃除と思っていたけど、取りやめて出勤の

予定です


なので早く寝ないといけないんですけどねーヾ(^^;

取り急ぎ近頃のワタクシめの食生活などを・・・




まずはサラダ~

題して、天の川サラダです・・・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



えーっと・・・・・(^^;;汗

きゅうりをスライスするだけじゃないかって話もありますが・・・


先日、秀友さんたちに星型のきゅうりの存在を教えていただいたの

ですょ・・・

なんでも育てる過程でそういう型にはめておけば星型だとか、

ハート型のきゅうりになるのだそうで・・・


通販しないと売ってないとおもっていたら、あら、JAさんのショップ

にありましたゎ♪



切り口はこんな感じね~


んでもって星型にハマったもんで、他には本日はこちらを・・・



オクラの肉巻きから揚げ(^^;;

フライの予定だったけど、急に予定変更でいろいろ時間がなく

なっちゃってね・・・


でも切り口が星になってて、意外と可愛いのが気に入ったかもw




その他最近のお料理は・・・



ハンバーグ!
・・・だけど普通のハンバーグじゃないのよーヾ(^^;

挽肉はギリギリまで少ない量で作ってます
代わりにこちらを使用・・・



高野豆腐のあらびき・・・ですかね


コレでフライの衣にしてもいいし、こういうハンバーグとかで、挽肉
の増量に使ってもOK(^^)v

カロリーダウンですよぉ~ヾ(^^;





っと言いつつも、まぁオタノシミもないといけないので・・・


今週は久々に大好きな焼酎「兼八」を呑んでみたり~


兼八は麦チョコ見たいな香ばしい香りのする麦焼酎なのです
これ、一時期、高見沢さんもハマってたんだよねー

さえらは今でもこの焼酎が焼酎では一番好きかも♪



あとは今年もなすブームが来てまして(笑)
私の場合、Myブームが来るととても食卓への登場回数が多く
なってしまうという傾向が強いんですよねー(^^;;あせる


茄子と厚切りベーコンのトマトソースパスタとか・・・



茄子と蓮根、人参など根菜類のカレー


我が家のカレー、けっこう辛いですよー(^^)v
市販の辛口カレーでは物足らず、ガラムマサラ突っ込んでます(笑)



デザートも食べてます

ちゃーんと食べてダイエットするのが目的なので・・・(^^;;


イイワケではありませぬぞー(笑)


mariさんから頂いた、足立音衛門の栗のテリーヌって言うケーキは
もう、最高!!!

この栗っ!栗っ!栗っ!!!って感じ!



暑さに負けず、ウォーキングしたり、階段上り下りしたり・・・・
そしてこうやって美味しい物を食べております(笑)

今日が7月15日・・・・・・
たかみーソロ、地元広島のクラブクアトロのライブまでまさにあと
1ヶ月となりました

なんとか・・・それまでにTシャツ来てもOKなボディにしたいですわー(笑)



広島のチケットはまだ当落がわかってないんですけどね┐(´`;)┌
なんとか当たって、あの小さくて狭ーいライブハウスで、熱狂の
たかみーワールドを堪能したいですっっっ!!!!!

その二日後の大阪のなんばhatchのチケットは無事、関西のお友達
のところに届いたとの報せ・・

100番台前の方・・・これは期待できそうな整理番号です♪
秀くんのライブも同じ場所でしたが、あの時が190番
しかしあの時は、全体数が1000もないので、前方の若番のみなさんが
つめて立ってなくて・・・190でしたけれど、柵より前は諦めて、後方の
高くなってる柵のところを選んだんですけど(^^;;

今回は1Fフロアで1300が出てるってことなので、これなら前方
行けちゃうかも?


わーーーー(^^;;
やっぱりダイエット&体力づくりのトレーニングが必須ですーっ!!!







Android携帯からの投稿