今この瞬間を楽しむ(FF16 ネタバレ注意) | キラキラお星さま

キラキラお星さま

書けるかなあ…
ブログを書くには時間と心の余裕がなくて…
思いの丈を、無理せずゆっくり呟いていきます

救いようもなくヘコんでばかりの日々ですが…
音楽と推しに支えてもらっています
ありがとう
出会えた奇跡に感謝します

おはこんばんちは。

お久し振りです。

みなさん、お元気ですか?

 

心は屍になろうとも、セブチさえいれば、きっと私は生きていける。

そう思います!!

 

唐突な始まりで、すみません🤣

 

SEVENTEEN「今ー明日 世界が終わってもー」

「逃げずに今この瞬間を楽しむ」DKが手に取ったメモに書いてあった言葉。

みんな大好き。本当に心から大好き。私を、いつも救ってくれてありがとう。

 

セブチさえいれば。

…いいえ。

 

家族や、周りの人たちの支えがなければ、生きていけません。

 

自暴自棄になったり、情緒不安定になったり、意図せず勝手に涙が流れてしまう。

勇気を出して「つらい」と呟いてみたらば、誰かが手を差し伸べてくれた。

その「誰か」に私は救ってもらって、「今」生きていられます。

 

私に寄り添ってくれる「優しい人」は、家族だったり、職場の人だったり。

負担をかけています。大切な人にそんなことさせちゃいけない。

みんな、つらさや苦しみの中で生きているのに。

自分だけが不幸だなんて、ありえないのに。

 

深く暗い穴のどん底で絶望しても、ふと上を見上げたら、光が見えるものですね。

 

心からの感謝を。私がこうしていられるのは、あなたのおかげ。

その人がつらい時には、今度は私が。助けてあげられる人になれますように。

 

そして、まだ深い穴の中にはいますが、上を向いたらみんながいるから。

 

あら、気付いたら、目の前にはしごがあったよ!!見えてなかったね。

少しずつ、登っていこうと思います。

 

そして、やっぱりセブチにも、ありがとう。

支えてもらっています。誰よりも優しい13人。

 

 
🌟🌟🌟🐰🐰🐰 グクお誕生日おめでとう!遅くなってご~め~ん! 🐰🐰🐰🌟🌟🌟

 

小児医療センター。大きくて綺麗で、いつも遊びに行くような感覚です😊
突然の報告になりますが…
下の子、入学して早々の4月下旬、心臓検診で疾患が見つかったんです。
疾患名を調べたら想像もできぬもので本当にびっくりしたのですが、
本人はいたって普通(普通じゃないのかもしれないけど)なのです。
人間の身体って不思議ですね。
 
5月に受診して、検査をいろいろして、運動に関して少し制限がつくようになりました。
先日、定期受診に行ってきましたが、治るものではないので疾患名が覆ることはありません。
でも「疾患がなくなった!」なんて奇跡みたいなこと起きないかなぁと、夢見てしまいます。
 
将来的に、いろんな弊害が出てくるかもしれません。突然死のリスクもあるのかなあ。
痛かったり、苦しかったり、今はそういうことはないのですが、
もしかしたら「学校に行きたくない」という時は、体の不調なのかもしれません。
 
本人が、自分の疾患や体の不調を実感したり理解していけるようになるまで、
身近にいる私たち家族がケアをして、彼を守っていってあげなきゃと思います。
 

🌟🌟🌟🐯🐯🐯 阪神優勝おめでとう!ガオー!トラトラ! 🐯🐯🐯🌟🌟🌟

 

SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN [東京公演]

 

東京ドーム2日目、行ってきました。

本当は娘と行きたかったんだけれど、初日は落選でした。
娘は授業があるので難しく、ぼっち応募した2日目が当たりました。
今回もアリーナ席をご用意していただき、心から感謝です。
本当に幸せを噛み締めました。
前回のペンミが初参戦で、その時はもう不安と緊張と興奮で挙動不審でしたが、
今回は、心臓バクバクしながらも幸せに浸れたから…楽しむ余裕ができたかな。
ホシくんの「今日帰れると思うなよ!」が、イチコロワードでした🤣
 
ぶーちゃんがいた。
 
ぶーちゃんがいた。
 
ぶーちゃんがいたぁぁあああ~~~~~~~~~!!!!!(大号泣)
 
うっうっうっ(´;ω;`)…
光り輝いてきゅるんきゅるんしていました✨✨✨
 
スンチ!!スンチョリンもいた。
マイクなしの本人の生声が聞こえて、驚きと興奮でめいいっぱいに。
 
私はアリーナ席Aの前方だったので、
メインステージ中央を見るため、常に右を向いている状態でした。
センターステージにメンバーが移動すると、後姿を見ている状態です。
 
でも、フォーメーションダンスをしない時、
歌いながらメンステの端に来てくれるじゃないですかぁ🥺✨
 
わあぁあ近っ!…こ、ここここんな近いデスカ!?(思わずカタコト)
トロッコよりも近い!!至福の時…💕💕💕

 

BGMに、大好きなリムジンサービス貼り付けときます✨

[リムジンサービス] EP14. SEVENTEEN スングァン

Darl+ing, Track 9, The Dreamers Dream, Tree

 
そして、メンバーや推しと目が合ってるよね!?という
謎の思い込みタイム💕」がたくさんたくさんありました。
おめでたいやつでごめんなさい🤣大興奮でした。
 
もうね、ぶーちゃんが来てくれると(何度か来てくれたと思う)
「え…私に会いに来てくれてるよね?そうだよね?」ってくらい目が合って(思い込み)
 
ホシくんが来てくれると「え、私のこと見つめてるよね?」ってくらい強烈トラの視線。
目を逸らしたほうが負け!っていうゲームでもしてるんか?って(完全なる思い込み)
 
メントの時、ホシくんが一番左端にいたんだけど、
遠くからこっちをず~っと見ていたもんだから勝手にドギマギ(切なる思い込み)
 
ウォヌくんとは以心伝心したかな!?って、思わず手を伸ばしたもんね(痛い人)
 
ハオちゃんが美しすぎで眩しすぎて目を細め、遠くからでもよくわかるミンギュの筋肉と、
ウジくんの「日本のお友達」にびっくりだし、ああ全員分の感想を書きたいけど、
すぐには書き終わらなさそう…少しずつ書き足していこうかな…
 
 
セブチ、ありがとう、
みんなで日本に来てくれて、本当に、本当に、ありがとう。
幸せな時間を、ありがとう。
 
何があろうとも、13人でいてくれることが、私の幸せ。
たとえ離れていても、セブチとカラットの心はひとつ!
 
また会えると信じています。
「その日まで元気に過ごさなきゃダメだよ」。元気でいなくちゃ。
みなさんのセブチとの再会も、心から祈っています。
 
🌟🌟🌟🎮🎮🎮 連勤が終わったからやっと書けるよブログ 🎮🎮🎮🌟🌟🌟
 
そうそう、FF16のアルティマニア(攻略本)が出ているようです。ガビーン😱
攻略本が出る前にクリアしたかった~!偏屈な競争心です。
すごく飽きっぽい私が、ゲームを3ヶ月も続けています。
1週間に1回プレイするようなペース。今は2週間くらい空いています💦
今までなら、物語忘れた!戦い方忘れた!って放り投げてました。
でも、今回のFFは、たとえ時間がかかってもクリアしたいと思うのです。
何故だろう?みんなの想い?シドの想い?クライヴが、何者なのか知りたい。
この感覚は、韓流ドラマの続きを見たい気持ちに近い気がします🤣
 
まだまだクリアできていませんが、だいぶ進めました。
娘が必ず一緒に見てくれるんですよ。11歳の立会人です。
残虐なシーンや妖艶なシーンはすかさず顔を覆って絶対に見ない徹底ぶりです。
 
物語を理解していて本当に感心しちゃう。
私が「クリスタル自治領って何?わからん」ってぼやいていたら教えてくれたり、
頭に入ってない場面があって「クライヴなんで隠れ家に戻ってるの?」と困惑してたら
「ミドが~」「オットーに~」と、解説してくれたり。彼女は私のナビゲーターです。
 

さてと、今日も今日とて…

FF16のスクショ祭です。

 

以下より、ネタバレ画像が多発なので、

どうか閲覧にはご注意ください!!

 

おじさま!!🥺✨ 私、おじさまのことが大好き!!!!!
クプカ様…さよなら…
召喚獣バトル!
ポケモンの「キミにきめた!」的な…「その技もらった!」がツボってます
いろんな人たちが出てきました
バルナバスさん、お顔が濃いなあ~↑ 表記はヴァルナヴァスじゃないんだね?
ディオン様、そうだったのかあぁ!大切な人…イケメンね💕
ジョシュアが来た!
歩き方がチャラい?
ついに~~~~~~~~~~~~~~~
シドのお墓参り
絶景かな!絶景かな!
お母様の不敵な微笑み
城が、街が、大変なことになっている…
バハムート(ディオン様)の暴走をフェニックス(ジョシュア)が止めようとしている?
クライヴの高鳴る気持ち
私もクライヴと同じ気持ちで、心の中で叫んでしまいます「ジョシュア!」
ジル「クライヴ落ち着いて!!(こんなとこから叫んでも聞こえないから!!)」
画面に幼馴染の3人+1匹が揃っていて、泣きそう🥺✨
クリスタルがお花のように開きます…
ふたりとも召喚獣…うぁあうぉう!腕が鳴るぜ!!
ポケモンバト…(違う!!)
兄弟の再会
クライヴ男泣き
うわ~~~~~ん!私、ジョシュアを抱きしめてる(テレビの前でエアハグ中)
涙が伝う…すごく綺麗…
感動
よかったぁあ~~~~(大号泣)
ジルも泣いてるう
ディオン様がぁあ…(血が苦手な方ごめんなさい)
お母様が錯乱中…
兄弟たち、神妙な面持ち…
クリスタルがぶっ壊れます
早くクリアしたい~~~~~!!
 
内容が気になった方、
詳しくは本編をプレイしてお楽しみください😊