真綾ちゃん、おめでとう… | キラキラお星さま

キラキラお星さま

書けるかなあ…
ブログを書くには時間と心の余裕がなくて…
思いの丈を、無理せずゆっくり呟いていきます

救いようもなくヘコんでばかりの日々ですが…
音楽と推しに支えてもらっています
ありがとう
出会えた奇跡に感謝します

大好きな大好きな声優さんの、嬉しいニュースです。

 

真綾ちゃん、おめでとうございます!!

 

―― ミュージカル「リトルプリンス」を健康上の理由で休演します ――

10月に真綾ちゃん公式LINEからお知らせが入った時「病気じゃないよね」と不安になり、

Twitterで情報を探していたら、あれ?なんだか?みなさま、なんとなく祝福ムード??

「おめでたじゃない?」って発言されている方が何人かいましてね…

ああ!そうか、きっとそうだね!って、勝手にウキウキしておりました。

 

27日に公式から正式発表がありました。ご懐妊、おめでとうございます。

真綾ちゃんがママになるよ。鈴村さんがパパになるよ。わ~わ~わ~!!

おめでとうございます!ああ!なんだかすごく胸がいっぱい…。

 

つわりが酷かったのかな?食べれなくて点滴とかしていたのかな?

切迫予防かな?絶対安静、つらかっただろうな…。頑張ったんだなあ…。

発表があったってことは、もしかして安定期に入ったのかな?

ああ…なんだか、もう、自分のことのように嬉しいです。涙出てきちゃう。

 

ええっと、真綾ちゃんの声は…どう説明したらいいでしょうか…

声優さんを詳しくない方でもわかるもので例えるなら…映画かな?

ジュラシック・パークの吹き替えで…お姉ちゃんの声(笑)

ん~…スター・ウォーズシリーズのアミダラ姫…とか?

「SING/シング」ロジータ役でテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」歌ってます。

ブタさんの相棒は斎藤さんだぞ!(笑)

 

旦那さまである鈴村健一さんも声優さんです。

 

ふたりが共演していたのは…私が知っているところだと…

鬼滅の刃…?ガンダムSEED DESTINY…

ゲームだとファイナルファンタジーVII でしょうか。

 

私、真綾ちゃんと一緒に人生歩いてきた…って思っている痛いオタクなんです。

学年は真綾ちゃんが1つ上だけど…同じ年代に生まれて、ずっとずっと応援してきました。

 

劇場版「天空のエスカフローネ」より 坂本真綾「指輪」

私が結婚した年に…真綾ちゃんも結婚されているんですよ。すごく嬉しかったなあ!

しかもお相手が6歳年上っていうのも同じでびっくりしたんですけれども…

まさかの鈴村さんと…💕まーじーかー!って…ほんとびっくりしましたよ。

 

そして、結婚10年目で子宝に恵まれたんですね。

うちの娘の10歳の誕生日に、公式発表されたもんだから…。ぐぐっと迫りくるものがあって。

もう、なんか、勝手すぎるほど勝手ですけれども、すごく嬉しいプレゼント貰った感じです。

 

子役から始まっている真綾ちゃんだけど、声優・歌手デビューは16歳。

私も、高校1年生の時に「天空のエスカフローネ」というアニメに出会い…

主人公「ひとみ」を演じる坂本真綾さんに出会いました。

 

真綾ちゃんの「約束はいらない」という曲に出会い、作曲家の菅野よう子さんに出会い…

このアニメで関智一さんのこと大好きになっちゃって…大変でした…もう、大変でした(笑)

サンライズの異色のロボットアニメでしたが…私の運命を変えたアニメでもあります。

 

私、エスカフローネでの「ひとみ」の影響がなかったら…

今の旦那と付き合わなかったし、結婚していないと思うんですよね…。

ちょっと大袈裟かもしれないけど…私にとっては「運命」の出会いでした。

 

天空のエスカフローネOP「約束はいらない」 作詞:岩里祐穂 作曲:菅野よう子

岩里さんと菅野さん、最強タッグです。大好きです。大好きで~す。

※YouTubeは真綾ちゃんの25周年記念ライブのダイジェストです。

 

今のアニメはJ-POPが主流ですけれども、昔はアニメ特有の主題歌がありました。

私はその世界観が好きで…思い返すとアニメオタクだったなあ。

エヴァンゲリオンが終わったばかりで、余韻がすごかった時期でした。懐かしいです。

 

私はオタクということを恥ずかしくて公言できなかったので…

表(外面)と裏(内面)の差がどんどん激しくなってっちゃった暗黒時代でした。

 

高校では「バックスの新しい曲聴いた~?ニックかっこいい~!」とか話してるのに

家に帰ったら、エスカ見て・FFやってるんですからねえ…勉強しろ!(それな!)

 

大学に行ったら、「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので…天国。天国でした。

本当にディープなオタクしかいなかったので、いろんな体験ができて楽しかったなあ。

 

大好きな大好きな真綾ちゃんの歌「プラチナ」。今の若い子にも聴いて欲しいなあ…♪

大学生活満喫してた頃、時代は世紀末。混沌の中で、勇気と希望をもらいました。

カードキャプターさくら。魔法少女は見ていなかったけど、CLAMPさんは好きです。

 

同じ頃、真綾ちゃんの「マメシバ」。PVが出た!ってびっくりしました…20歳。私も20歳。

すごく、支えられていました。真綾ちゃん、オタクに夢を与えてくれて、本当にありがとう。

 

表があったら裏がある、そう、すべて嘘偽りない、私は私、なのですがね。

まあ、暗黒時代を引きずってます。今も。

 

好きなことやハマってるものを自分から周りには話さないので

(特定の、特別な人以外はね)…寂しいけれど、それでいい。

リアルな世界で自分の首を絞めたら、取り返しがつかないし。

バカにされたらどうしようって…気持ちが疲れてしまうから…

 

すごくすごく職場でセブチの話したいけどね…。はは!無~理~!!

 

あまのじゃく。

 

こうやって、ブログという場所で、自分の気持ちを好き勝手に思う存分、吐露できるのは…

すさまじい浄化作用です。カタルシス効果。ひとりよがりですが…💦いつもすみません。

 

最後に、大好きな菅野よう子さんの曲を…ペタペタ!

名曲が多すぎて、すぐに選べません。

 

菅野よう子さん作曲。東日本大震災復興支援ソング。娘が生まれた年。

震災から10年。最近地震が多いです。備えあれば患いなし。忘れないようにしないと。

 

こちらも菅野よう子さん作曲。カウボーイビバップ。このサントラずっと聴いてたなあ。

YouTube貼りつけさせていただいてます。ありがとうございます。

 

あ~、真綾ちゃん語り、とても楽しい時間でした…。THE・自己満足☆

 

もしも読んでくださった方がいらしたら…神!!

ありがとうございます…(涙)

 

2021年がもうすぐ終わります。

来年もきっとこの調子ですが…どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年がみなさんにとって笑顔いっぱいの素敵な年になりますように…🐯💕