こんにちはニコニコ

 
【たのくらし舎】
 
名古屋の整理収納アドバイザー
笑顔のママを応援する松原さえこです。

 

たのくらし舎ホームページはこちら

https://www.tanokurashisha.com/

 

 

先日、快晴の気持ちいい日に、

岐阜県多治見市の

ヤマカまなびパークにて

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を

開催しました。

 

 

 

 

■物を捨てるのに罪悪感がある・・・

■シンデレラフィットになるかが不安・・・

■整理しなくちゃと、床にモノが

 直置きしてごちゃごちゃ・・

 

そんなお悩みがご参加のきっかけでした。

 

 

お話を伺っていると、

ご自身の暮らしはお気に入りのモノがあり、

スッキリくらされていらっしゃるようです。

 

整理してスッキリした暮らしの良さを

ご存知だからこそ、ご家族にも伝えたい、

暮らしを楽にしてあげたいという、

 

ご家族思いの優しい女性。

 

お話頂いている中でも、

想いがこみあげて、

少し涙をこらえられているようにも

感じました。

 

 

 

片づけサポートにお伺いした先の

お客様でも、

片付けできていないことに対して、

自分を責めたり、責められたり

されてる方も多々いらっしゃいます。

 

モノが片付かないことで、

 

探し物が増えたり、

同じものを買ってしまったり、

イライラしてしまったり。

 

便利だと、そして必要だと思って買ったモノ達に

苦しめられてる方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座は、

なぜ片づかないのか、

根本原因を理論からお話し、

 

どうしてモノが増えるのか、

そして減らないのか、

 

また、

使いやすいモノの住所の

決め方も学べます。

 

おうちに帰られてから

すぐに実践して頂けることが、

一番大切なことなので、

 

分かりやすく、しっかりお伝えしますハート

 

 

 

生活している以上、

片づけは一生必要なスキルです。

 

一日でも早く、

少しでも、ラクに楽しく暮らしていただけるよう、

整理収納を学ばれることをおススメしますキラキラ

 

 

ご家族皆さんの暮らしが

楽に楽しくなりますように❤️

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

整理収納場アドバイザー2級認定講座
基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、
事例を交えて詳しく学ぶことができます。

@八事 中部自動車学校 カルチャーぺポ

 

右矢印月29日(木)

 

 10時00分~17時00分

 

@多治見  ヤマカまなびパーク 多治見市学習館

 

右矢印月8日(日)

 

 10時00分~17時00分

 
 

@JEUGIAカルチャーセンターイオン千種 

 

右矢印9月29日(日)

 10時30分~17時30分


 

 

 

 

 
【整理収納アドバイザージュニア2級認定講座 】

お子さまが自分で片づけができるようになるために!


小学生から中学生まで幅広く楽しく学べるように

工夫されていますので、安心して受講して頂くことができます。

 
 

 

右矢印7月15日(月) 10:30~16:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 】

子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶ事で、

うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。

 

 

 
右矢印9月1日(日) 10:30~16:30
 
 

下矢印親・子の片づけインストラクター詳細はこちら

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

 

 

 

 
【自宅公開講座 】

 ・ADのリアルな収納実例をご覧いただきます。

 

・お客様にご安心頂くために、現場サポート前に

たのくらし舎 松原の暮らしを見て頂けます。

@名古屋市名東区 

自宅公開講座詳細はこちら
 

 

右矢印リクエスト開催中

 

 

①整理収納のきほんミニセミナー(テキスト付)

②自宅見学

③ご相談タイム(おやつ付)

 

 

 

 

 

 

▼ホームページはこちら

▼インスタグラムはこちら

▼公式ラインはこちら