こんにちは爆笑
 
【たのくらし舎】
 
名古屋の整理収納アドバイザー
笑顔のママを応援ハート松原さえこです。
 
改めて自己紹介をさせて頂きます。
 

 

たのくらし舎 

松原 早惠子(まつばら さえこ)

 

 

【保有資格】

☆整理収納アドバイザー1級

☆整理収納アドバイザー2級認定講師

☆親・子の片づけマスターインストラクター

☆生前整理アドバイザー

 

愛知県名古屋市在住。

家族構成:夫、私、息子(社会人)娘(大学生)

 

 

大手銀行にて窓口業務を務め、

接客の楽しさを知る。その後結婚、出産。

 

転勤による8回の引越しにより、

マンション、戸建ての使いやすい収納を経験。

 

子育てにひと段落した今、

引越しや20年超の子育ての経験、

暮らしを楽しむことを軸として、

整理収納を通して

子育て中のママに寄り添いたい。

 

そんな想いで、

2018年 整理収納アドバイザー1級を取得。

2019年 整理収納ドバイザー2級認定講師を取得。

2021年 親・子の片づけマスター

      インストラクターを取得。

 

【活動内容】

整理収納アドバイザー2級認定講座

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

自宅公開講座

整理収納サポート

 

 

 

もともとお片付けが好きだった私ですが、

片付けても片付けても

すぐに乱れるという繰り返しの毎日アセアセ

 

そして家族のものを片付けてはまたちらかる

という毎日の繰り返しもやもや

 

 

 ちゃんと片付けしなくちゃ。

ちゃんと育てなくちゃ。

 

今思えば、きちんとママ

ならなければならないという

 

勝手な使命感があったと思いますアセアセ

 

しかし整理収納を学んだことにより、

 

なぜ片付けてもすぐに

乱れるのか?

という根本的な原因がわかり、

 

そして我が家にとって

必要なもの、大切なものを選んでいくうちに、

私の気持ちがとっても楽になりました音符

 

大切にしたいものは人それぞれキラキラ

 

私と家族が使いやすければいいんだ。

 

正解は一つじゃないラブラブ

 


 みんなが楽に楽しく暮らせる家のための

整理収納。

 

片付けてー!!と伝えても

なかなか動かなかった家族が

少しづつ片付けてくれるようになり、

みんなで家事を分担してくれる

までになりました。

 

 整理収納を学んだことで、

 

基準が明確になり、楽になり

家がもっと好きに、

居心地よくなりました。

 

整理収納で、

 

毎日頑張っているママが楽になるため、

大切にしたいものや暮らしを

一緒に見つけるお手伝いをしていきたい。

 

笑顔つながる心地いいくらし

~笑顔のママを応援します~

 

その想いを大切にして、活動していきたいと

思いますハート

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

ホームページはこちら▼

https://www.tanokurashisha.com/

 

 
 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね音符