こんにちはニコニコ

 
【たのくらし舎】
 
名古屋の整理収納アドバイザー
笑顔のママを応援する松原さえこです。

 

たのくらし舎ホームページはこちら

https://www.tanokurashisha.com/

 

 GW真っ只中ですね!

 

我が家のGW前半は、

両親と共に、家族でキャンプに行ってきました。

 

 

父も母も、元気とはいえ、

後期高齢者。

 

さすがにテント泊はもう厳しいと思い、

今回は、お風呂、トイレ付きのコテージに

泊まりました。

 

今回予約したのは、

ログランド奥美濃

 

こちらのログハウス、

管理人さんの手作りと聞いてびっくりキラキラ

 

 

 

室内もきれいで、

もう、キャンプということを

忘れるくらい快適です(笑)

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

キッチン道具も完備されており、

収納もお見事ですハート

 

8人用の部屋だったので

カトラリーも8本ずつ。

お箸は、自由に使える割り箸が

準備されていました。

 

 

 

使いやすいのは、

キッチンだけにとどまらず、

 

お風呂の中では、シャンプー、コンディショナー、

ボディーソープが大きな文字で

ラベリングしてあり、とってもわかりやすく。

 

掃除道具はまとめて

一つのボックスに入れてあり、

 

お風呂ブーツと共に

置いてあります。

 

リビングには、マキタの掃除機が吊り下げられ、

さっと使えます。

 

トイレットペーパーは取りやすいところに

ストックが置かれ、

 

エアコンのリモコン置き場用は、

手作り木枠が設置されていました。

 

▼エアコンのリモコン定位置

 

 

他にも、

 

外のバーベキューサイトには、

木っ端、ライター、着火剤

軍手が、一袋にまとめて

炭と共に置かれてましたキラキラ

 

使う人のことを考えられた、

思いやりを感じることができる

コテージに、本当に感動しました。

 

もちろん、不便さがキャンプの

醍醐味でもあるんですが、

 

誰もが使いやすい仕組みは、

レジャーの楽しさを

後押ししてくれるものだなと、

感じた今回の旅でしたハート

 

夜の片づけがスムーズ過ぎて、

みんなでババ抜きする時間も

ありましたグッ

これが結構盛り上がる笑

 

曇り空ではありましたが、

郡上八幡の街並みを

散策したり、

 

おいしい珈琲を飲んだりと、

穏やかな楽しい旅でした。

 

▼郡上八幡を流れる吉田川

 

 

 

▼古今伝授の里 

 

 

 

GW後半も、

楽しい時間をお過ごしください。

 

 

ご家族皆さんの暮らしが

楽に楽しくなりますように❤️

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

整理収納場アドバイザー2級認定講座
基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、
事例を交えて詳しく学ぶことができます。
 
 

@JEUGIAカルチャーセンターイオン千種 

 

右矢印6月3日(月)

 10時30分~17時30分

 

@多治見  ヤマカまなびパーク 多治見市学習館

 

右矢印月25日(土)

右矢印6月15日(土)

 10時00分~17時00分

 

 

 

 

 
【整理収納アドバイザージュニア2級認定講座 】

お子さまが自分で片づけができるようになるために!


小学生から中学生まで幅広く楽しく学べるように

工夫されていますので、安心して受講して頂くことができます。

 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 】

子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶ事で、

うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。

 

 

右矢印5月29日(水) 10:30~16:30

 
右矢印6月30日(日) 10:30~16:30
 
 

下矢印親・子の片づけインストラクター詳細はこちら

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

 

 

 

 
【自宅公開講座 】

 ・ADのリアルな収納実例をご覧いただきます。

 

・お客様にご安心頂くために、現場サポート前に

たのくらし舎 松原の暮らしを見て頂けます。

@名古屋市名東区 

自宅公開講座詳細はこちら
 

 

右矢印リクエスト開催中

 

 

①整理収納のきほんミニセミナー(テキスト付)

②自宅見学

③ご相談タイム(おやつ付)

 

 

 

 

 

 

▼ホームページはこちら

▼インスタグラムはこちら

▼公式ラインはこちら