こんにちはニコニコ

 
【たのくらし舎】
 
名古屋の整理収納アドバイザー
笑顔のママを応援する松原さえこです。

先日、洗濯カゴを変え、

新しくしたのはこちらニトリのカゴ下矢印

 

 

image

 

収納場所にsizeぴったりで、毎日

快適に使えています飛び出すハート

 

 

 

実は、ヒマラヤ化学工業さんの

腰らくバスケットと

めちゃくちゃ悩んだんです泣き笑い

 

 

 

 

こちら、脚が折り畳み式で、

洗濯を干すときには脚を出して、

背を高くすることができるんですキラキラ

 

これはかがまず洗濯物が取れるので

便利ハート

 

※画像お借りしました。

 

幅44.5×奥行き31.5×高さ30.5cm
■重量:1.1kg

 

 

 

 

ただ、今回は、

 

■おしゃれ着洗い用のかごも欲しかった。

■同じ大きさのカゴだと、洗濯物が

 混ざる可能性がある。

 

という理由でニトリの

size違いがあるランドリーバスケットに

しました。

 

色も白・グレー・ダークグレーと

3色展開です。

我が家はグレーです。

 

※画像お借りしました。

 Lサイズ 幅42×奥行28×高さ42cm

 

 

※画像お借りしました。

 Mサイズ 幅42×奥行28×高さ30.5cm

 

もちろん、購入前に、

収納場所のサイズは

しっかり測りましたニコニコ

 

おしゃれ着洗いのものと混ざることなく

朝の洗濯は、とってもスムーズに

なり、快適ですキラキラ

 

 

ちょっとしたことですが、

嬉しい変化です飛び出すハート

 

 


 

 

ご家族皆さんの暮らしが

楽に楽しくなりますように❤️

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

整理収納場アドバイザー2級認定講座
基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、
事例を交えて詳しく学ぶことができます。
 
 

@JEUGIAカルチャーセンターイオン千種 

 

右矢印3月30日(土)

右矢印月21日(日)

 10時30分~17時30分

 

 

 

 

 

 

 
【整理収納アドバイザージュニア2級認定講座 】

お子さまが自分で片づけができるようになるために!


小学生から中学生まで幅広く楽しく学べるように

工夫されていますので、安心して受講して頂くことができます。

 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 】

子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶ事で、

うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。

 

 

 

 

 

 

 
【自宅公開講座 】

 ・ADのリアルな収納実例をご覧いただきます。

 

・お客様にご安心頂くために、現場サポート前に

たのくらし舎 松原の暮らしを見て頂けます。

@名古屋市名東区 

 

 

右矢印リクエスト開催中

 

 

※コロナ状況により、日程変更させていただくこともあります。

 

①整理収納のきほんミニセミナー(テキスト付)

②自宅見学

③ご相談タイム(おやつ付)

 


 

 

 

 

▼ホームページはこちら

▼インスタグラムはこちら

▼公式ラインはこちら