母の日 | ちゃーのゆるゆるいこ〜

ちゃーのゆるゆるいこ〜

50の手習い⁇も少しはなれてきました。
糖尿病と闘いながら、ダイエット、頑張っています。
韓国旅行、なかなか行けず、ストレス溜まってます。
生活改善に取り組み、辛い日もありますが、
大きな独り言言わせてもらいます‼️

今年もまた我家には母の日はありませんでした。
長女は自身が母になり、今、実家である我家に来てます。感謝はないのか?
諦めてはいるものの、やはり、期待してしまいました。実家の親が産後手伝うのは当たり前なのかな?
感謝とか、ありがたいとかの気持ちは湧かないのかな?そんな風に育てたつもりは無いけど。
ある日から、我家は変わってしまった。
戻りたい、11年前の今の家を建て直す前の頃に。
やり直したい。あの頃から。もう、無理だと、わかっているから、余計にそう思ってしまいます。
知らない顔している主人。
一人、かやの外に居るみたいに。わかってはいるけど、今日みたいなイベントの日には思い知らされるから、余計にイライラする。
来週は、私の誕生日。
また、イヤなイベント。
また、期待しちゃう。
期待しない方法を教えて。
期待しない。
期待しない。と、念じるしかないよね。