「やさしい世界を創る」

これはわたしがずっと
大好きで使っていた言葉です。

しかも、この秋でる
本の中にも書いてあります。

でもね・・・、もうやめます。


やさしい世界創るの、


やーーーめた!!!!!


 

image

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

今日のブログは昨年開催した

穴口恵子さんの
「光の交流会 IN岡山」翌日に

配信したメルマガよりお届けします。

 

image

 

恵子さんにお会いして、

講演会からの一緒にお食事も

させていただき・・・!!

 

本当にね、あの日一気に

色々なことが「わかった!!」という

感覚になったのです。

 

その感覚のまま興奮して

書いたメルマガがこちら。

 

 

・・・・・・・


もうね、ものすごかったです・・・

最高だった・・・。

なにがそんなにすごかったかというと、
これまでの会場の中でもっとも
涙を流す人が多かったのでは
ないかな・・・。


恵子さんの講演は
まさにチャネリングしながら

つながって話している
そんな感じ。


今きているメッセージをひたすら
うけとっておろしてくれる。


なんとも凄かったです・・・。



ちょっと内容については
上手に触れられないのですが


でも、本当スタッフまで号泣して
いましたからね。


自分のなかに「ある」可能性に
気付いて

岩戸開きが行われる。


そんな時間だったのでは
ないかな、と思います。


さて、今日はそんな昨日の
大きな気づきをシェアします。


昨日、もうやめようと思ったこと。

それが、

「やさしい世界を創る」ことです。


わたし、やさしい世界を
創るのもう辞めます。


・・そういうと、

「え、どういうこと?」

「厳しいストイックな世界を創るの?」

なんて思った方も
いるかもしれませんが


・・・なわけないです(笑)


これからは


「やさしい世界であそぶ」


これをやって生きます!!



昨日の大きな気づき。

というか、最近うすうす
違和感を感じていたこの

「やさしい世界を創る」という言葉。


なぜ違和感を感じていたか
昨日わかった。


やさしい世界を創る!!

という宣言は


今の世界がやさしく「ない」という
前提にたっていたのです。


だから、

やさしくない世界をやさしくするぞ!!


というニュアンスが
含まれてしまっていて


「やさしくない」ことが現実化したり
していました。



間違えてた間違えてた

うっかりだわ。


昨日、恵子さんをみて
確信したのです。


「世界はすでに

こんなにもやさしい」のだと。


やさしくなかった世界を
やさしくしたい


これはわたしの中に

「こんなことで傷ついた」
「こんなことが嫌だった」

という被害者意識がまだまだ
あったから


どこかでそこが
モチベーションになっていたのです。


でもね、違いました。


すでに世界はやさしい。


わたしは赦していいし
わたしは赦されていい。


それがわかったから


「やさしい世界をあそぶ」


うちの会社の理念は
「もっと世界をやさしく」だったのですが


一日にして会社の理念が
変わってしまった(笑)



でも、本当に
このタイミングで気が付いて
よかった・・・


そう思います。


あぁなんてしっくりくるのだろう。


「やさしい世界を楽しむ」とか

「やさしい世界を愉しむ」とか


他の言葉も考えたのですが


「やさしい世界をあそぶ」

が一番しっくり。


そう、思い出したのです。


わたしは今回地球という星に
人間として生まれて


めっちゃ遊びに来たんだった!!!



というか、みんなそうじゃない?


人間って楽しいよね?

いろんなことがあって
それぞれ感情があったりして


なにもかも・・・
すごい楽しいやん!!


そう気が付いた昨日。


全てはベスト。
このタイミングで覚醒するって
決まってたんだなぁ。


というわけで、

やさしい世界を創るのやめました。


わたしはすでにやさしい世界にいたし
これからもそこを生き続けます。


失敗してもいい
誰も責めない

やさしい世界がここ(心の中)にあったわ・・・!!


それをただただ、
拡大すればいいだけだった!!


外側につくらなくてよかった。


もうすでに内側に
こんなにも純粋で
愛おしくて
輝いている

やさしい世界があった。


あぁ、やっぱりわたしはわたしが大好きだ。



そう思う朝です。


ほんと、ますます人生楽しくなりそう!

 

・・・・・・・・

 

 

image

 

そう、この恵子さんの講演会を受けたことで

 

わたしは本当にクリアになったし

「あぁそうか!」と思ったことが

たくさんあったのです。

 

 

image

 

なのに。

 

なのにね・・・

 

 

びっくりしますが

 

人って忘れるのですよね。

 

本当にあっという間に

忘れていく。

 

 

2024年になって

改めてわたしは

 

そうだったそうだったと

この時恵子さんから受け取った

学びを思い出しています。

 

 

世界がやさしく「ない」という

前提にすぐ立ってしまう。

 

 

でも、それも仕方ない。

 

 

気づくたびに戻っていこう。

 

そう思って、改めて

ブログにも転載です♡

 

あぁ本当に恵子さんに

感謝だなぁ・・・。

 

 

 

 

最後に一つお知らせです。

 

来月から、ライフスタイリングファミリー

2期がスタートします。

 

 

メルマガで募集開始しまして

現在40名ほど、定員まであと数名に

なりました!

 

こちらでもご案内させていただきますね♡

 

https://note.com/lifestylingjapan/n/naed60fe12753

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓