好奇心が旺盛
すぐにいろいろなことを
学びたくなってしまう!」


「学びたいことがいろいろあって、
なにから受けたらいいか迷います・・・


「学んだことを、もっと
生かせるようになりたい
です!
(切実)」


「いろいろと学んできたけど
わたし・・・

この学び、ちゃんと生かせてる?


「せっかくなら
『元が取れる』ような
学び方をしたい
。」



今日は、そんな方への
お手紙です。



だから、もしあなたが


「学ぶ前に迷うことはありません♪」


「自分に必要な学びを
適宜取り入れて、
学びのサイクルを循環させています!」


「投資と思って学んだものは
その後、だいたい10倍以上
回収できています♪」



というのであれば


そっとここで閉じていただいても
いいかもしれません。



ただ、

「学んだことを生かせるようになりたい」

そう本気で思うのであれば

ぜひぜひ

この先も読み進めてみてください^^

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 


学ぶことは好きですか?


わたしの周りには
向上心のある方がとても多く


学ぶ意欲も高い!

そんな方が多いです。


まず最初にお伝えしたいのは、

それって「素晴らしい!!!」と
いうこと。


やっぱりね

「学ぶ意欲」ってとっても
大事です。


わたし、子どもに
「宿題しなさい」とか
「勉強しなさい」とか
口にしたことがないのですが

それってやっぱり日常的に

わたしが勉強しているから
だと思うし、

しかも「楽しそう」だから(笑)


とくに小1の娘は、
勉強が大好きです。


小5の息子も新しいものに
触れるとき

「興味ないな」というスタンスよりも
自分なりに解釈したり
楽しんで参加してくれるので


勉強に関しては
まったくなにも
心配ないな!!と思っています。




(もちろん他にも
安心材料はありますよ。

方眼ノートもあるし、
心強いプロたちも
周りにいてくれるので。)


大きな時代の変化の中で。

大人になっても
学ぶことは大切だと

誰もが気づいています。



そして、人によって程度の差こそあれ
あなたもきっと

何かしら「学び」を日常に
取り入れていらっしゃるのでは
ないでしょうか?


image

星先生から学びに沖縄へ♡


image

私が大尊敬し続けている方眼ノートメソッドの高橋さん!


さて。


子どものころの学びと
大人の学びは大きく
違うと思いませんか?



わたしが感じる
もっとも大きな違いは


自分で決められる」ということ。



子どものころは
時間割が決められていますよね。

小学生って本当にすごいと思う。

それが好きなのか
嫌いなのかに関わらず
まんべんなくいろいろなものに
触れていく。


もちろんそれってとっても
大切なことです。



でも、大人は違う。



仕事で必要な資格取得のような
学びは別ですが


基本的には

「誰にも強制されていないのに
100%自分で決められる!」



これが、大人の学びです。


もっと言えば


大人の学びの醍醐味が
ここにあるといっても良い。


そんな風に感じています。


けれど、

「なんか今インスタ流行ってる
からインスタ勉強しようかな!」


とか


「あのすごい人がおすすめしてる
から、あれもこれもやらなくちゃ!」


とか


周りにふりまわされて
しまっている方も多いですよね。



今は情報があふれている時代ですから
「何を入れるか」

の前に

なにを入れないか」のほうが
とっても大事です。


そしてそれよりも重要なのは、

なにを出すか」ということ。



けれど、
「とりあえず入れる」
「いろいろ入れる」

ということが学びだって
誤解している人たちは

いつまでたっても

「まだ足りない」
「まだ足りない」って言いながら

新しい学びを探していたり
しています。


その学びの場にいるときは
「なんとなく」変化した感じが
あっても


また元に戻ってしまったり。


ダイエットの塾に
入って痩せたのに

やめたらリバウンドする、みたいなことが
起きるわけです。



どきーっとした方、ごめんなさい。



でも、ものすごく
もったいないって思います。

もちろん、いろいろ学ぶことが
よくない、といいたいわけでは
ありません。


「学び続ける」ことはとても大事です。

 

image


わたし自身も、

「なにも学んでいない」時期は
ありません。


わたしがなしとげたいことは
登っても登っても

まだまだ先は長く

奥深いから。



正しい学び方を知っていれば
学びが「レベルアップ」していきます。


先日開運王子たまりんが

「さえさえは、モノにするんですよね。」

と言ってくださったのですが

学びも一緒だな、と
聞いていてハッとしました。


わたしは

「学んだだけで終わらせない」


というのが、とても得意です。

それは、ただ単に
「自分がその学びを吸収する」とか
「その学びを生かして
マネタイズする」とか

そういうことじゃないのです。


結果として

学びに投資した10倍以上の
金額が売上になったり

自分のビジネスが飛躍する
きっかけになったり


そういうことはありますが

そうなる「理由」があります。



2024年、新しい年を迎えて

新しい学びをスタートさせた

方も多いのではないでしょうか。

 

 

また、「いろいろあって迷っています」

という方もいらっしゃると思います。

 

 

そこで、一昨年、昨年と

毎回開催する度大好評だった
「学び方を学ぶ」講座。


「え、ここまで見せてくれるの?」

という講座を

 

期間限定で動画販売いたします♡







(1)学ぶ前にしておきたい、
正しいゴール設定とは?


(2)学びの本質はスキルにあらず
「失敗しない」学び方とは?


(3)人生が加速する、
学びを血肉化する秘訣




これらをテーマに、

投資した学びを100%の確率で
生かせるようになる


そんな講座です^^

 

 

今回は、昨年開催しました

超発信プログラムの受講生向けに

収録した動画を特別販売させて

いただきます。

 

 

 

ただし、実はこの講座の目玉は


起業してからの菱田紗絵子が
「どんな講座にどれだけ投資してきたか」

一覧表をお見せする!!

・・・というところだったのですが(笑)

 

 

この内容は、今回の動画には

含まれておりません。



絶対に一般公開することは
ない資料なので、これを観るだけで

「学びってこうやって
選んでるのか!」

ということもわかるし

リアルに

「ここに投資すると効果的なのね!」

 

ということにも気が付いて

いただける、という中身。

 

 

「えー、それないの?」

 

と思った方もいらっしゃると思いますが、

 

 

朗報です。

 

今回はただの動画販売ではありません。

 

動画プラス「ワークショップ」を

開催します。

 

 

そこで菱田紗絵子の学び、最新情報も

シェアさせていただきます^^

 

 

ワークショップのテーマはずばり・・・

 

「学びのお片付け」です!!

 

 

ただ動画を観て終わるのではなく

実際にワークショップ形式で

ご自身の学びを振り返り、

 

それを「未来に生かす」方法を

お伝えします。

 


さて、気になる金額ですが



「この内容この金額で
だしたらダメでしょ


と、受講生からも
ビジネスの先輩からも
言われました。


・・・が。

 

 

今回新春企画ということと

 

今このタイミングで

「学びのお片付けが必要だー!!」

 

と思う方がたくさんいらっしゃるので、

特別価格で販売させていただきます♡



いよいよ2024年。

これまで、どんな学びに

取り組んできましたか?



今年は、どんな学びに
取り組みますか?

そしてその学びを
生かしたいですか?



せっかく受けたのに
学びを回収しきれない。


それは、宝の持ち腐れ。


あなたの人生は
ドラマティックに変化していかない。


もったいないです。




講座がいろいろあって迷ってます・・・

という方


なにか学びたいけど
どうしたらいいかわからない


という方


学ぶことで、欲しい結果を手に入れたい!

という方は、ぜひ!

一緒に進化していきましょう♪


・・・・・・・


 \新春企画!ワークショップ付/
【新大人の学び方レッスン動画販売】





<「時間のお片付け」ワークショップ開催日時>


①2024年1月26日(金) 21:00-22:30
②2023年2月10日(土) 10:00-11:30



<開催場所>
オンライン(zoomを使用いたします)


<受講料>

「大人の学び方レッスン動画」

      +

「時間のお片付けワークショップ」

 


一般価格 8,800円(税込)
メルマガ会員価格 5,500円(税込)

☆再受講価格 3,300円(税込) 

※両日ともにご都合がつかない場合、
アーカイブ受講も可能ですが、

できればリアル受講がおすすめです。


※ワークショップの録画視聴は

開催後、お届けから1か月限定です。
リアル受講の方にもアーカイブを
お渡しいたします。

 

 

<お申込みはこちら>

 

 



・・・・・・・・・・・


これまで講座の中で

なかなかゆっくり時間をとれなかった

「学びのお片付け」についてしっかりと

取り組みます♡
 



どうしてもご都合が
つかない方がいたら・・・と思い、
動画受講をご用意しましたが、

基本的にはリアルタイム参加を
おすすめします^^
 

 

メルマガへご登録いただくと

「メルマガ会員価格」での

ご受講が可能です♡

 

 

それでは今日はここまで!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓