今、ものすごいスピードで

世の中が進化しています。

 

 

だからこそ「未来なんてみえないのでは?」と

不安になる方もいるかもしれません。

 

でもね、最近つくづく思うのです。

 

今この同じ時を生きていながら

少し先の未来を生きてる人がいる、ということ。

 

 

image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

これはもうちょっと説明が要りますね。

 

決してその方が、

「今を生きていない」という

わけではなくて

 

簡単に言うと、

 

「時代を先取りしている」

 

という感じです。

 

 

わたしの超身近な人でいうと

 

母親がまさにそれです。

 

 

うちの母の場合は

10年以上先を生きている感じ(笑)

 

 

たとえば

 

日本でヨガがブームになったのは

2004年だと言われていますが

 

母親がヨガを始めたのは

たしか1990年くらいです。

 

というわけで、ブームのころには

先生として、いろいろな場所で

ヨガを教えていました。

 

 

他にも、母親が学んでいることが

遅れて世の中でメジャーになっていく様子を

みているので、

 

 

うちの母親って何者なんだろうと

思うときもあります。

 

たとえば「縄文」というのは

ひとつ最近ホットなキーワードですが

 

母親はもう10年以上前から

そのあたりについては

学んでいるので、めちゃ詳しいです(笑)

 

 

実は昨年は、わたしの周りの方々が

母親から学ぶという会を

していたくらい、密かに人気です。

(今年もしようというお話も

あるみたい)

 

 

(ちなみに母の「お金」というものの

捉え方を見ていると、

 

きっとこの先の世界は

こうなっていうんだろうなー、

 

 

とも思います。)

 

 

で、実はそんな母と一度

対談していただいたこともあるのが・・・

 

image

 

そうです。

 

栫井先生♡

 

 

栫井先生はわたしの体感としては

「5年先を生きている」という感じ。



母までいってしまうと、

ちょっと先すぎて自分におとしこめ

なかったりするときもあるのですが笑


栫井先生から学ぶことで

確実に「ちょっとはやく」

流れに乗れている、と感じます♡

 

 

たとえばここ最近ブームがきている

量子力学ですが、

わたしは2018年にこれを

栫井先生から教えていただきました。

 

栫井先生との出逢いによって

「自分自身を生きる」ことが

出来るようになったので、

 

 

今年1回目の招致セミナーが

栫井先生であることが

本当に嬉しい・・・!!!

 

 

続々とお申込みをいただき

くるくるリーディングは午後の部

満席です!

 

午前もあとすこし・・・!!

 

 

 

 

そういえば、栫井先生を

最初にお迎えにしたのが

2019年1月。

 

わたしにとって「はじめてのセミナー招致」を

させていただいたのも、栫井先生でした。

 

image

その時の写真がこちら♡

 

 

 

あれから5年後・・・

 

 

image

 

 

こんなふうに、大きな講演会を

主催できる「わたし」に

なっているとは・・・♡

 

改めて感謝です。

 

 

わたしも一歩一歩

成長して、今があります。

 

そして、ずっと大切にしている

ご縁があります。

 

よくステージが上がると

人間関係が変わる、とか

言われますが

 

もちろん、それもあると思う。

 

 

離れた人もいます。

 

 

でもね、わたしは本にも書いたように

「人間関係は手放さない」主義。

 

 

そしてやっぱり

 

ずっとずっと、大切に育んでいきたい。

 

 

ずっとべったりではなくとも

 

信頼し、年を重ね、

お互いにリスペクトしあえて

長く続いていく人たちが

 

年々増えていくことに感謝です。

 

 

栫井先生はわたしにとって

 

あの駆け出しのころ

学ばせていただいた大切な方。

 

 

2024年、あなたの飛躍のきっかけも

ここにあるかもしれません♡

 

 

2024年、全体はどうなるのか、

 

そしてこれからの未来が

どうなっていくのか・・・

 

流れを掴みに来て下さいね^^

 

 

会場席が少なくなってきているので

ぜひ、お早めに!!

 

オンラインのお席や

アーカイブ視聴も可能です^^

 

 

 

 

2024年が本格的にスタートするのは

節分明け。

 

つまり、2月4日。

 

 

そう、セミナー当日です♡

 

あぁなんて全てがぴったりなのだ♡

 

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓