今の「菱田紗絵子」になるまでには
たくさんの人が力を貸してくれました。

お世話になった方々の名前を挙げれば
キリがありません。

でも、この方ほど長きにわたり
そしてわたしの扉を

ベストなタイミングでひらいてくれた人は
いない、と思っています。


起業女子界でこの方を
知らない方はいないであろう


カリスマ起業家の鈴木実歩さんが
「わたしが起業して結果をだせたのは
星渉先生のおかげです」

といまだに言い続けていらっしゃるように

わたしもたぶん

一生言い続けると思います。



「菱田紗絵子の今があるのは



山田響子さんのおかげです」

 

image

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

 



わたしには決めていることがあります。


山田響子さんから言われたことは
「はい」か「YES」でこたえる、と。


もちろん「この日空いてない?」と
言われて予定を確認して
「先約がー・・・><」と
お断りする、なんてことは
あるのですが


響子さんから声をかけて
いただいたり

アドバイスいただいて行動すると


本当に「良いこと」が起きるから。


蝶々はわたしの幸運の兆しですが

響子さんは人間蝶々みたいな(笑)


もうね、菱田紗絵子さん。
何度も聴いているかもしれませんが


「良いこと」だけだと漠然としているし
知らない方もいるかもしれないので、
改めておさらいしますね。



たとえばわたしが
ずっとやってみたかった
結婚式の司会の仕事をする
きっかけになったのは


響子さんが連れていってくれた
岡山のウエディング会社の
パーティーだし


そのパーティーがきっかけで
岡山に本社を構える大企業の
代表の方とも仲良くなれたし


それからわたしが
会社員時代していたコミュニティを
もう一度やってみようと思ったのは

響子さんの一言だったし



わたしが最初にとった資格を活かして
スマイルトレーニング(M)をしよう!と
決めていきなり20名満席で開催できたのも

 

2015-09-16-15-08-04_deco.jpg


響子さんが背中を大きく押して
くれたからだし



月収10万前後でうろうろしていた
わたしが、一気に50万円の世界に
ブレイクスルーするきっかけとなる

 

image

栫井先生との出逢いも
響子さんがつないでくださったご縁だし




「こんな講師になりたい!」と
憧れとなる方眼ノートシニアトレーナーの
文ちゃん(先日支援先の一覧をいち早く
シェアしてくださった方です)を
わたしに紹介してくれたのも、

 

image

響子さんです。


(方眼ノートと出逢ったことで
わたしはいわゆる月7桁の世界へ
成長していくことが出来ました)



おわかりでしょうか


菱田紗絵子が次のステージに行く
大きなきっかけを作ってくれるのは
いつも響子先生。


もちろん、わたしがおつなぎした
ご縁もあります。



でも、そういう自分になれたのは

やっぱり響子さんのおかげです。


そんな響子さんが、昨年
「RAYSに入りたい」と
言ってくださいました。


そんなもん、

もちろん「はい」か「YES」に
決まっているでしょう!


そうそして、先にお伝えしますが

今日のプレゼントは

私のではセッションではありません。


山田響子さんのセッションです。


この連休3日間の特別企画ですので
いますぐぜひ、こちらの
記事をお読みください。↓

 

 

 



響子さんからアドバイスを
いただくと、

なぜ飛躍できるのだろう?


それは、響子さんが
「わたしと全然違う」からだな、と
思っています。


わたしとは全く違う視点で

ある意味とても客観的に
菱田紗絵子の「足りないところ」を
見てくれている。


だからね、ときに耳の痛いことを
言われることもあるのです。


でもね、それってなんでだか
わかりますか?



それは、響子さんが
今のわたしには見ることが出来ない

でも響子さんには見えている

わたしの「可能性がある」からです。


そう、足りないところというのは
伸びしろであって

「ここがもったいない」

「ここをこうしたらもっと良くなる」

「これに取り組めばステージが上がる」



そういうところを的確に
フィードバックしてくれるから


だから、結果につながるのです。



2015年に起業する前から
響子さんのことを知っています。


初めて会ったときに直感で
「素敵な人だ、つながりたい」と
思って後日連絡をしました。


あのときの直感にしたがって
大正解だったなと思います。



今年に入り、父に言われました。


「紗絵子はマイペース過ぎるところが
気になって注意しても逆効果になるので
最近はあまり言ってません。

こうなりゃ、行けるところまで
どんどん行け!

ただ耳の痛い事を言ってくれる
人も大切に。

支えてくれる人たちに感謝の言葉を
きちんと伝えてください。」

(絵文字はとったけど、LINEの文章そのままですw)



そう、響子さんは
今のわたしにとって

耳の痛いことを言ってくれる
とても貴重でありがたい存在です。


そしてその言葉は

わたしの未来を信じてくれているからこそ
出てくる言葉でもあって


つまり

山田響子さんは
多くの方がいいますが


「愛の人」です。


わたしが0→1のとき、

本当にたくさん響子さんに
助けてもらいました。

表ではちょっと書けないような

できごとがあったときも

当時のわたしの心を
落ち着かせてくれたのは

山田響子さんでした。


アドラー心理学をベースに
わたしを勇気づけてくれて

それにわたしはずいぶん救われたのです。


そう思うと、起業人生

良いときばかりではなく
そうでなくときももちろんあって


そんなときずっとそばに
いてくれたのが響子さん。



本当に感謝です。

2024年になりました。

もう、1週間がたとうと
しています。


この1週間でどんな行動をしましたか?
どんな結果が出ましたか?


目標設定はしましたか?

そこにひとりぼっちで
たどり着けそうですか?



昨晩、実はちょっとものすごい方の
セミナーに参加していました。


セミナーのクオリティ
表情や話し方
言葉の選び方
場の創り方

全てが最高レベルに参考に
なることだらけ。


その先生も、大きな声で
言っていました。


「やめよう、ぼっち起業!」


と(笑)


多くの目標達成できない人が
ハマりがちな落とし穴を5つ
教えていただいたのですが


そのうちのひとつが、

「ひとりで孤独にやろうとする」


でした、


これがなぜできないのか、というと

人間には「意識」と
「無意識」があって


いくら「意識」でがんばろう!

と思ってモチベーションあげても
無意識の抵抗にあうからだそう。



そしてちょっと情報をシェアすると
その無意識の強さってどのくらいだと

思いますか?



意識が「1」だとしたら

どのくらいだと思います?



わたしね、実はこの情報
先日その先生に直接お会いする機会が
あったときに聞いていたのですが

忘れてました(笑)


なななんと、

 



意識「1」に対して
無意識「100万」だそうです。



無意識 つよ!!!!!



・・・もう忘れないと思う。


というわけで、年始の目標を
「よーしがんばるぞ♪」とひとりで
がんばろうとしている人は

それだけでだいぶ「危険ドクロ」だと
いうことですよね。


とくに起業なんてもんを

ひとりでやろうとするなんて


本当に危険なので
おすすめしません・・・。


わたしが最初なんとなく
はじめたとき

手探りでしたが「ぼっち」じゃなかった。


響子さんはそこに
いてくださいましたから。



だから今があるのです。


というわけでだいぶ長くなりましたが

「2024年は起業がブームになる」と
星渉先生も言っていました。


これだけ社会が不安定ですし
お給料もあがらない。

「稼ぐ力」を身に着けたいと
自覚している人がどんどん増えています。


弊社RAYSが運営する
RAYSアカデミーの
「BMC」ことビジネスメイキングクラスは

「そろそろ起業しようと思っている」
というこれから!の方も大歓迎です。


どうやって動いたらいいかわからない

なにから始めたらいいの?


そんな方にもめちゃくちゃおすすめ。


この3日間だけ、山田響子さんによる
特別個別相談を受け付けます。


説明会動画もありますので、
よろしければぜひ!ご覧ください。


↓詳細、お申込みはこちらから↓
 

 




ほんと、2024年明らかに
空気が変わっています。


あぁこの時代に生まれて良かった。


そんなことを思いながら
今日もわたしはわたしの場所で
自分にできることをしていきます^^


それでは、また♡

 

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓