人は言葉によって

コミュニケーションをします。

 

それはもう、その通りなのですが

 

最近のわたしの中で

とても大切にしていることのひとつは

 

 

「言葉に頼りすぎない」

 

ということです。

 

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

最近手に入れた、「新ノート」。

 

これはもう、とにかく!!

 

書きたくて仕方なくなる

不思議なノート。

 

 

昨日、施設で暮らす祖母のところに

面会にいったのですが、

 

そのときのことをノートに書いた後、

それを元にインスタグラムに投稿してみたら

 

いろんな方が反応してくださって

嬉しかった♡

 

↓よかったらこちらからどうぞ↓

 

 

 

「あげるものがなんにもないんよ」

 

といいながら、

大切にしていたものを

片っ端から母に渡していく

祖母をみながら

 

 

あぁ本当にわたしもこうして

たくさんのモノをもらってきたな、と

思い知らされたのです。

 

 

ふと蘇る色鮮やかな思い出。

 

たくさんの愛された記憶たち。

 

 

心が揺さぶられました。

 

 

 

もっと人の心を動かせるような

文章を書いていきたい。

 

 

自分の感情の機微を

もっと的確な言葉で表現したい。

 

 

昨年、本を書かせていただき

そんな思いがますます強く

なりました。

 

 

表現力を磨くためにも

 

もっともっとたくさん

「書く」(アウトプット)時間

 

それから「読む」(インプット)時間

 

とっていきたい。

 

 

 

2024年はそう思っていたから

 

これまで以上にもっともっと

「書く」ということに

丁寧に向き合っていきます。

 

それは、

 

言葉に頼りすぎない。

 

ということと一見矛盾するようですが

 

 

 

そうではなくて

 

人の発する「言葉」を

超えたその先の表現を

 

こまやかに言語化できる力を

磨いていきたいな。

 

そんなことを思っています。

 

 

 

ひとまず早く

 

祖母に本を届けよう。

 

 

それでは、また♡

 

 

 

 

 

菱田紗絵子初出版 書籍

 

『ライフスタイリング 理想の未来を迎えに行く魔法』

 

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓