「最近モチベーションが

落ちてました」


わたしはビジネスメンタルコース


というグルコン形式のサロンを

しているのですが

(たぶんほぼブログに書いたことないかも) 


参加してくれている方が、

そんなことを相談してくださいました。





 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞


 本日は、新幹線で高速移動。


そんな車中から

ブログをお届けしています✨





さて、



「紗絵子さんってモチベーション

下がる時ありますか?」



と質問されることがあるのですが



正直



ない


です笑



起業してこの方、

モチベーションが落ちて

やる気がでない



ということが、皆無。



それってなんでなんだろう?



と自分で考えてみました。



理由はいろいろとあるのですが

大きく言うと、ふたつ。



①ギャップモチベーションを使っているから


これはぜひ、星先生の

神モチベーションを読んで

いただきたいのですが、



かんたんに言うと、


あれこれ考える暇なく

身体が動く仕組みを作っている!


ということです。



毎日メルマガを書くのも


ブログを書くのも


なんの苦もなくできる。


というよりも、

日々の楽しみです笑



それならもう一つは





基本的に、


②自分にとって大切なことを

楽しい方法でやっているから


もちろん得意でないこともあります。


ポンコツぶりをいろんなところで

発揮している日々です。



それでも



やっていることはどれも


わたしが大切だと思うこと。



そして、それを楽しめる方法で

やっています。



わたしにとって



楽しいかどうか



というのは、めちゃくちゃ重要度の

高いポイントです。



なぜなら人は



楽しいとエネルギーがあがるし


楽しいと夢中がひらくし



そしてなにより

楽しいところに

人は集まるから





自分はなにを楽しい!!


と思うのか。



それをわかっていること。


そして、その領域で

天才性を発揮すること。



これが本当に大切なことだと

思うから。



無理やり、やらなくていいのです。



もし、楽しめないとしたら



あなた




がんばりすぎっす♡



楽しいままでいられる

ちょうどよいところを


まずは探して



筋トレのようにちょっとずつ

負荷をかけながら



楽しい領域を広げていきましょ♡




人生は、楽しむものだ!!



それでは今日はここまで✨



わたしは楽しいところに

今日もいってきまーす!



 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓