昨日も盛りだくさんでしたーーー!

 

盛りだくさんの予定を

「こなしていく」のではなくて

ひとつひとつ丁寧に

向き合うこと。

 

 

今週の私のテーマです♡

 

 

 

image

ご訪問ありがとうございます♡

 

晴れの国岡山で

自分を生きる美女を

ナビゲート!

 

 

菱田紗絵子です。

 

 

早速幸子さんが記事に

してくれていますが、

昨日は「温布」月一面談の日♡


 

↑詳しくは幸子さんの

ブログをぜひお読みください♡

 

 

いろいろあって、

当初の予定よりも1時間

後ろに倒れたので、

 

実はその前に朝一で

百貨店にお買い物にも

行きました♡

 

 

image

 

来週末に開催される

スタキンこと

「Startup Kingdom Woman1」。

 

こちら、ドレスコードが

ありまして♡

 

 

そこで着る衣装を

調達しにいきましたよ。

 

 

週末に見かけて、

「かわいいラブ」とピンときていた

お洋服。

 

着てみるとやっぱりかわいくて♡

 

購入することを決めました♪

 

 

お洋服にこんな風に

ときめいたのが久しぶりすぎて!

なんだか嬉しいです。

(最近知識欲が強くて、物欲なかった。)

 

 

 

それから、幸子さんの面談。

今回は私のお気に入りカフェにて

ランチもご一緒しました♡

 

 

方眼ノートを使いながら

面談をしたのですが、

 

・・・やっぱりスゴイびっくり

(自分でも言うw)

 

 

 

一番すごいなーと思えたのは、

 

一度面談しながら

「じゃあこんなことしてみたら

いいかもしれませんね!」と

幸子さんの行動宣言が

でたのですよね。

 

 

おそらく今までだと、

「そうですね。

じゃあそれ、やってみよー♪」と

応援したり、「それ」について

やり方を提案していくのですが。

 

 

昨日は

 

・・・ん?

 

 

 

と、違和感。

 

ほんとに、それでいいのかな?

 

 

で、方眼ノートに書き留めた

情報たちを見ていくと

気づいたんです。

 

 

 

あ、ちょっとこの結論は

本質からズレてるって。

 

 

もちろんこの行動も

良いだろうし、

楽しいだろうけど、

 

 

たぶんもっと

「幸子さんだからできる」ことが

あるはずだし、

 

それを選んだ方が、もっと

「幸子さんがいきたい」方向へ

早く到達できるはず。

 

 

そう思って軌道修正して、

たどり着いた結論は

 

幸子さん自身も

私自身も

 

「そうだそうだ!」と思える

ものになりました♡

 

 

これ、たぶん

普通のノートにメモしていた

だけだったら、気が付けなかった。

 

 

方眼ノート、

恐るべし!!!

 

 

幸子さんは、

本当に素敵な大人の女性です。

 

 

謙虚だし、年下の私の意見も

「そっかそっか、そうですね!」と

素直に聞いてくれて、

ご自身の学びに変えてくれます。

 

 

「誰からでも学ぶ」という

私の大好きな生き方を

そのまま体現している方♡

 

 

だんだん共通の知人も

増えていっていますが

 

「あの人素敵でしょー」

「本当に素敵ー♡」

 

という話ばっかり、

ふたりでしています。

 

 

そんな幸子さんとの貴重な面談日。

 

方眼ノートのおかげで、

とても素晴らしい(自画自賛)

コンサルになりました♡

 

 

というかもともと

方眼ノートは幸子さんから

教えてもらったのですw

 

幸子さん、本当にありがとうございます♡

 

 

冬の陣!

楽しみにしています♡

 

 

 

それから息子をパタパタと

お迎えに行き、お友達に

預かってもらって

すぐにとある「お茶会」へ。

 

 

私、以前も書きましたが

「手帳の会」は来年しないのです。

 

image

 

楽しいのだけどね。

 

楽しいのだけど、

もうしない!

 

 

初心に戻って、

毎月フラットに集まれる

場所を作りたいなーと

思っていて・・・♡

 

 

実はそのスタートが、

昨日でした。

 

 

声をかけて集まったメンバーは

とてもコアなメンバー。

 

 

ここでも方眼でノートを

取りながら、

会の方向性だったり

アイデアだしを行いましたよー。

 

 

本当に楽しかった爆  笑

(はじめまして同士の友人たちの

打ちとけ具合もすごくてw)

 

 

で、そこで会の名前を

考えていたのですが・・・

 

 

「サエコさん。

 

なんか今、

 

『引き出し』が浮かびました。」

 

 

と、ひとりが言ってくれて。

 

 

あ、なんかそれいいじゃん!爆  笑

 

となって。

(これじゃ全然伝わらないでしょうがw)

 

 

会の名前が決定いたしました。

 

その名も・・・

 

 

 

「ひきだしの会」♡

 

 

 

・・・そのまんま爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

どういう意味かというと、

 

メンバーそれぞれの

「プロ」としての引き出しを

あけて、知識や旬の情報を

共有し合うことで

 

学び合い、「引き出し」が増えていく。

 

 

そして、語らいの中で

閃きなど、新しい何かが

生み出される中で

一人一人の魅力を

「引きだし」ていく・・・♡

 

 

そんな意味が込められています♡

 

 

あー楽しい照れ

 

 

しっくりくる良い名前もついて

初対面同士もえらくうちとけて

とても良い会になりました♡

 

 

ご参加くださった方々、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

で、終わって息子を

お迎えに行き、

娘を迎えに行って

 

ご飯を食べさせて・・・

 

からの、

 

 

image

 

夜はここ!

 

 

10月21日(日)に

開催されます

スタートアップキングダムの

プレゼンリハーサルへ

行ってきました♡

 

イベント詳細はこちら♡

 

 

映像チェックと

顔合わせかなー、と

思っていったら

 

がっつり5分のリハだったよ爆  笑

 

 

image

 

車の中で、こんな感じー♪

という流れは作っていたけど、

 

 

昨日は

「そっかこれも言った方がいいのか」と

他の参加者の方の発表を聞いて

気づいたことを織り込みながら

若干変更しての挑戦。

 

 

 

主催の真紀さんが、

動画をおくってくださったのですが、

 

 

初めてにしては・・・・

 

 

良く言って・・・まぁまぁかチーン

 

といった感じ。

 

 

ここからブラッシュアップ

していきます!

 

 

というのも、私のクライアントさんやら

大好きな友人やら

一緒に学んでいる同志やら

ともにビジネスをしている仲間やら

 

いろんな方から

「行きます♡」と言っていただいているので。

 

 

カッコ悪いとこ、見せられないもんね!

(えぇかっこしいです)

 

 

というわけで、

スライド一回つくったけど

(正確にはつくってもらったけど)

ゼロベースで作り直す、くらいの

勢いで、深めていきたいと

思います。

 

 

 

5分、っていう時間がね・・・

なかなか難易度高いですが。

 

 

山は高い方が登りがいが

あるというものです。

 

 

他のプレゼンターの方も

素敵な方ばかりで。

 

 

いろいろなビジネスモデルのお話が

聞けて、非常に興味深かったです!

 

 

これからビジネスしたいなーと

頭の片隅でもいいから、

どこかで思っている方には

 

 

本当におすすめです!!

 

 

良い刺激になること

間違いなしです♡

 

image

 

当日はこちらの会場で

お話させていただきます♡

 

 

というわけで、

朝から晩まで動きっぱなし、

菱田紗絵子の一日を

ご一緒に振り返っていただきました♡

 

 

 

 

 

慌ただしくはあるけれど、

こうして必要としてもらえたり

 

声をかけたらこころよく

集まってもらえたり

 

お声かけをいただいたり・・・。

 

そんなあれこれが、幸せです。

 

 

21日の私のピッチ(プレゼン)のタイトルが

 

その名も

 

「~ひとりより遠くへ~

『好きを仕事に』の、その先を叶える

おけいこドットコム」

 

なのですが。

 

 

ひとりぼっちじゃ、人って

そんなに頑張れません。

 

 

ひとりで考えていると、

ブレるのも当然なのですよね。

 

 

私がこうしてぶれずに頑張れるのは

 

もちろん「遠く」を見ているという

こともありますが

 

 

もうひとつの大きな要因は

 

ひとりじゃないからです。

 

 

クライアントさんがいるから、

私も頑張れていること、

たくさんあります♡

 

 

また、私の「ぶれ」を

都度都度、

軌道修正してくれる方が

いるからです♡

 

 

それに、「方眼ノート」という

強い味方も手に入れたから♡

 

 

ぶれることが悪いんじゃなくて。

 

ぶれるたびに

気付けることが大事なのですよね。

 

 

気付いたら、あとはやるだけ。

 

 

そういう人が、結果も早い!

 

 

紗絵子は、今日も走りますよ。

 

 

一緒に進みたい人は

ついてきてね!!

 

 

今日も日記的記事ですが・・・

 

なにかひとつでも、

お役に立てていたら

嬉しいです♡

 

 

さぁ、今日は午前は

満員御礼の「SNS集客セミナー」。

 

そして、午後はクライアントさんとの

面談です♡

 

 

image

 

 

今日も笑顔で!

それでは、また♡