マクドナルドハウス京都に!! | おサエのブログ 4歳AML(急性骨髄性白血病)骨髄移植

おサエのブログ 4歳AML(急性骨髄性白血病)骨髄移植

三男3才のある日、急性骨髄性白血病が発覚しました。
6ヶ月に及ぶ入院治療。6クールの抗がん剤治療をし退院するも2ヶ月で再発。
初発時には出来なかった身近な方への状況説明の為にとブログを始めました。
再発、移植、その後の歩みを書き記しています。AML-M2(8;21)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9700f28111cadd6d714655f09854a1325d068035 



ニュースでも発表されました!!


京大病院、府立医大病院
どちらで闘病している子供や家族にも使える。

有難い!!

何年も協議されて、やっと、実現になりました。
有難い!! 

病気の子供を抱えて、病棟から出ることが出来なくて。家族にも兄弟姉妹にも会えないままに何ヵ月も治療を受ける。
家族で過ごす時間
両親とご飯を食べる時間
兄弟姉妹と笑って遊ぶ時間 
何もりも元気のもとになる 

良かった。




病院のなかで、何度も、この点滴を引き抜いてコウタを連れて逃げ出そうかと考えました。
このまま、ここに居るだけで、この子の人生の時間が終わるかもしれないなら 兄達と家族で一緒に居たい。。。。

追い込まれ、心が閉じて行く毎日に
家族で過ごす時間が取れたなら 母親である私の精神状態も違っただろうと思います。 

コウタは治療の内容から、兄達に会える状況は無かったとも思うけれど。


マクドナルドハウスはすごい場所です!


簡単に造れるものじゃないけれど
必要だと理解され、必要のために動いてもらえて
嬉しい。