家具探しの記事3記事目星

 

 

その他の家具探しの記事はこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後はドレッサーですニコニコ

 

 

たった3つの家具しか買わなかったのに、探すのがとっても大変でした笑い泣き

 

 

自分たちで探したのが大変だった理由の1つだと思いますが、かといって積水ハウスのインテリアコーディネーターさんに相談すると、金額はものすごく上がってしまったと思うのでニヤニヤ

 

 

自分たちの時間は使うことになりましたが、比較的値段を抑えて探せたのは良かったですOK

 

 

でも3つでも時間がかかったので、いくつも家具を新調される予定の方はかなり早めから探されることをオススメします!

 

 

最後のドレッサーはイメージはできていたんですニコニコ

 

 

メイクをする場所、だけでなく収納ができるものを求めていましたグッ

 

 

自分の部屋を作っているわけではないので、自分のものを収納する場所ってあんまりないんですアセアセ

 

 

小さいころからの思い出のものとか、実家引っ越しの際にだいぶ捨てましたが、それでもいくつか残っていますニコニコ

 

 

実家にものを残している友人も多いですが、我が家は全部持って出ていくルールだったため、実家には何も置いてありません注意

 

 

まぁ今の実家は引っ越した実家なので、3か月暮らしか住んでいなくて、実家という感じは全くないのですがキョロキョロ

 

 

ということで、自分の大切にしているものも収納できて、コスメも収納できる!

 

 

そしてできればアクセサリーも収納したい!という、収納たっぷりなドレッサーを探していたのですが

 

 

全然見つからない

 

 

ドレッサーって比較的シンプルで、鏡が大きくて収納少なめのものが多くて笑い泣き

 

 

こんなにも収納があるドレッサーって見つからないんだなと思いましたアセアセ

 

 

これだと収納がちょっと小さいなぁという感じで

 

 

これも三面鏡で素敵なのですが、やっぱり収納は私にとっては少ないかなぁとガーン

 

 

鏡まで収納できてしまうものもありますが、テーブルとして利用する予定はなかったので、鏡は収納しなくてよいかなと思ったりキョロキョロ

 

 

なかなかピンとくるものに出会えませんでした真顔

 

 

で、やっとやっと理想のを見つけたのですが、ネットだったんです星

 

 

見つけたのはディノス!

 

 

大手の通販サイトなので、海外のサイトとかと比べると安心ではあります爆  笑

 

 

そして見た目も収納力も、まさに理想としていたもの!という感じだったんですキラキラ

 

 

が…

 

 

高い

 

 

鏡のついているドレッサーとサイドの収納を全部セットにして、なんと

 

 

23万円

 

 

いやいや、ダイニングテーブルセットより高いじゃないかゲッソリ

 

 

うちのソファよりも高い笑い泣き

 

 

 

↑ソファはこれのブラックを使っています(ブラックは店舗でのセミオーダーかと思います)

 

 

しかもこの値段のものを

 

 

通販で購入

 

 

というのは、かなり怖くて踏み込めませんでした笑い泣き

 

 

さすがに20万もするなら実物が見たくてゲッソリ

 

 

しかし探しても探しても、これに似ているものすらない…

 

 

逆にこれ以外を買ったところで満足できないなら、思い切って買ってしまおう!ということで、まずはディノスに電話してみましたニコニコ

 

 

購入から納期まで少し時間があるのと、高額なので色々心配でアセアセ

 

 

とても親切な方で、どうやったら安く買えるかまで教えてくれましたウインク

 

 

コールセンターの方が親切って大切ですね星

 

 

一気に安心感につながりましたピンクハート

 

 

最終的に、こうすると安くなるという方法を使わせていただき、送料や組み立てもいれて23万円になりましたOK

 

 

送料や組み立て分がクーポンなどで割引になったので助かりました!!

 

 

購入したのはこちら星

 

 

↑これを2個と

 

 

 

↑真ん中のメインはこちら

 

 

モノとしては予想通りで、ものすごく良い品質ではないにせよ、お値段に対して妥当かなという感じですキラキラ

 

 

 
椅子はBUYMAで買ったので、ディノスではないですアセアセ

 

 

見た目も思っていた通りで、ガラスを使った見せる収納も綺麗だし、使い勝手が気になるところもありません拍手

 

 

あと5万くらい安いと手を出しやすい気がしますが、この大きさとかを考えるとこの値段は仕方ないかぁという感じニコニコ

 

 

実はこのドレッサーも変更契約前に決めたので、細かいサイズを設計士さんにお伝えしましたグッ

 

 

さらにこのドレッサーのコンセントをどのように使うかも決めて、それに合わせてコンセントの位置も決めたので、実はコンセントもほとんど見えなくなっていますチュー

 

 

もちろんこのドレッサーを買い替えたら見えてしまいますが、これも長い間買い替えることはなさそうな予感がしていますチュー

(ちなみに私は物持ちが非常に良いタイプです笑、ついでに飽きません)

 

 

やはり着工後ではなく、設計や内装打合せと並行して家具を探す方が、綺麗におさまると思いますキラキラ

 

 

並行して探すのは本当に大変で、特に共働きの場合は実際に見に行ける時間や打合せの日が限られているので、自由に使える時間を全部家に費やすみたいになりかねません…

 

 

でも並行して探したことで、綺麗におさまったし、自分たちの足で見て探したこともあり、損してしまった…とか妥協もなく決めることができました音符

 

 

大変だった分、家具探しは今でも後悔ありません照れ