白馬で滞在した白馬東急ホテルについてウインク
 
 
白馬は冬以外も楽しめるので、滞在したのは1月の3連休ですが、暖かい季節の白馬を検討されている方にもぜひルンルン
 
 
お部屋は最も手頃なエコノミーツインですグッ
 
 
お部屋は改装されているので、ベッドの後ろの間接照明とかイマドキっぽい造りにはなっていますニコニコ
 
 
 
 
調度品とかはちょっと歴史を感じる部分もキョロキョロ
 
 
ただ老舗のホテルの雰囲気にはマッチしているし、長い時間お部屋にいるわけではないので問題なしOK
 
 
15年から20年前のホテルってどこもこんな雰囲気だったなぁという造りと広さかなと思いますグラサン
 
 
スキーロッカーもあるので、お部屋にはウェアくらいしか持ち込まないだろうし、スーツケースを広げることはできる広さなので、エコノミーツインでも普通の滞在であれば全く問題ありませんチュー
 
 
リニューアルはされているのですが、天井が低いからか、どことなく歴史を感じますウインク
 
 
これがまた良いんですけどねキョロキョロ
 
 
とても落ち着いているホテルですキラキラ
 
 
滞在されている方もファミリーより年配のご夫婦や年配のご友人同士が多かった印象!!
 
 
2泊したので、夕飯は和食と洋食を選びましたニコニコ
 
 
今シーズン前半は宿泊時はホテルで食べることが多かったですニコニコ
 
 
ビュッフェはコロナが気になるので、コース料理があるホテルを選んでいましたウインク
 
 
ただ今シーズン、あまりにもスキー場に行きすぎまして、常にコース料理があるホテルに泊まっていたら大変なことになるので、後半は夕飯をつけずに部屋でカップ麺とかを食べたりも滝汗
 
 
今シーズン行ったいくつかのホテルの中で、ご飯が最も良かったのはこの白馬東急ホテルでしたピンクハート
 
 
まず1日目は和食星
 
 
メニューを持ち帰るのを忘れてしまいました…
 
 
しかしここの和食はとても美味しかったです拍手
 
 
確かこの前日に家で鮭食べてしまったんですゲッソリ
 
 
でもこちらでいただいたのが美味しくて、同じ鮭でも全然違いましたてへぺろ
 
 
そして地元のお肉を使ったしゃぶしゃぶおねがい
 
 
このお肉がとっても美味しくてびっくりしましたラブ
 
 
脂身もとっても甘いし、とろけるようなお肉で大満足グッ
 
 
こちらのご飯は美味しくて、泊まったらコースをいただくのが良いなと思いましたお願い
 
 
たしか少しだけグレードアップしたものを選んだはずですOK
 
 
茶碗蒸しも出汁がよくきいててよかったなぁおねがい
 
 
天ぷらもおいしかったし、ボリュームもあってこのあたりでだいぶお腹いっぱい!
 
 
炊き込みご飯も出てきて最後まで美味しくいただきましたニコニコ
 
 
メロン美味しかったなぁチュー
 
 
そうそう、ホテルに置いてあってびっくりしたのが
 
 
 
奥に置いてある木のスキー星
 
 
大昔に使われていたスキーのようですびっくり
 
 
オリンピックの時に贈答されたと書いてあったかなチュー
 
 
ホテルの色々な所に長野オリンピックを思い出す展示がたくさんあります星
 
 
もちろん記憶に新しいのは東京オリンピックですが、私の中では長野オリンピックは初めてとっても夢中で見たオリンピックという感じで、非常に記憶に残っていますニコニコ
 
 
年齢的にも10歳だったので、スポーツのルールも分かってきてとても楽しく見た記憶がありますルンルン
 
 
白馬の盛り上がりもすごかったですよね!
 
 
 
 
さて翌日の夜は洋食ですキラキラ
 
 
前日の和食がとてもよかったので楽しみにしていましたピンクハート
 
 
レストランの雰囲気もとても良かったですルンルン
 
 
ノンアルコールのオリジナルカクテルをいただきながらOK
 
 
 
信州サーモンのエスカベッシュ ピンチョス
 
 
いやぁ期待通り美味しいニコニコ
 
 
冬の根菜と生ハム ラクレットチーズ
 
 
チーズがラクレットチーズなのが良かったですね!
 
 
生ハムは後ろにあった
 
 
こちらですねグラサン
 
 
きっとお酒を飲む方は進んでしまうんでしょうねてへぺろ
 
 
オニオングラタンスープ
 
 
寒い白馬の夜に美味しいスープでした!
 
 
帆立貝柱とトリュフのポワレ シャンピニオンソース 瞬間スモーク
 
 
お魚もほど良いボリュームで味も美味しかったですお願い
 
 
パンをいただきながら
 
 
メインのお肉料理チュー
 
 
牛類肉の黒酢煮込み 
ポワールのコンポートとカマンベールチーズ
スキレット煮
 
 
熱々のスキレットで出てくる柔らかいお肉ラブ
 
 
少し味が濃い目ではありましたが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいに!!
 
 
白馬での滞在はこちらのホテルのご飯のおかげでとっても良い滞在になりました拍手
 
 
最後はデザートなのですが、目の前で作っていただくスタイルルンルン
 
 
ハワイとかでもあったなーと懐かしくなりました照れ
 
 
日本ではあんまり高いホテルに泊まったり、こういったサービスのあるところに行かないので…
 
 
カメラを向けたら
 
 
「派手にやりましょうか?」
 
 
てへぺろ
 
 
せっかくそう言ってくださったので、「お願いします!」とお願いしてみましたお願い
 
 
 
 
だいぶ派手でした笑い泣き
 
 
すごかったです拍手
 
 
どうやら場合によっては前髪が焦げることがあるんだとか…
 
 
そこまで危険ではなく、安全にパフォーマンスしていただきたいですが、スタッフさんもとても感じがよくて、楽しいデザートタイムにおねがい
 
 
信林檎のジュビレ・カルバトスの香りで
 
 
このデザート、とっても美味しかったピンクハート
 
 
やっぱり長野は林檎ですねグッ
 
 
和洋食、どちらも美味しくて大満足!
 
 
スタッフの方も非常に親切だし、また白馬に行くときは滞在したいホテルですニコニコ
 
 
こちらのホテルはスキー場直結ではないので、バスを利用したり、自分の車でスキー場に行く必要はありますが、白馬はたくさんスキー場があるので直結のホテルに泊まらなくても、色々なスキー場に行く方が楽しいのではないかなと思いますルンルン
 
 
またこれからの季節はハイキングや登山、そして観光ゴンドラもあるので、白馬方面行かれる方にはオススメのホテルですOK