とってもオススメなサービスを体験しました拍手
 
 
本来インスタだけに投稿する予定だったのですが、とっても良かったのでこちらにも書きたいと思います星
 
 
体験したのは
 
 
お米のサブスク
 
 
ファーマーズセレクトというサブスクです!
 
 
ファーマーズセレクトでは「新潟産のこしひかりが毎週送られてくるサービス」なんですグッ
 
 
こしひかりと言っても、毎週違う農家さんのお米が届くので、味が違う「こしひかり」を楽しめますニコニコ
 
 
面白いなーと思ったのは「新潟産こしひかり限定」という部分!
 
 
我が家はスキー場に行くようになってから、1番行くスキー場が新潟県なんですキラキラ
 
 
コロナの影響もあり、現地でのご飯というのが状況により行けないこともありますが、新潟県で食べるお米っていつも本当に美味しくて気に入っていたんです照れ
 
 
スキー場併設のホテルで食べたご飯がおいしかったり、ふらりと立ち寄ったお店のご飯がおいしかったり…
 
 
そんなわけでピンポイントで「新潟県のこしひかり」が届くというのが、我が家ではとても気になるサービスでしたおねがい
 
 
毎週お家には
 
 
 
ポストに入るサイズで届きますOK
 
 
外側にはビニール袋がかかるので、雨でも問題なく届きます拍手
 
 
たまにポストがいっぱいだと入らないことがありますが、だいたいポストに入っていますてへぺろ
 
 
開けるとかわいいデザインチュー
 
 
パッケージは違う場合もありましたが、3合2袋のお米が入っていて、農家さんの紹介カードが入っていますキラキラ
 
 
実はすでに3週連続でお試しさせていただき、3人の農家さんのお米をいただいたのですが、こちらのICHIROさんのお米がとても気に入ったのでICHIROさんのカードでご紹介しますニコニコ
 
 
こんな感じでICHIROさんがどこでどのように育てたお米なのか、どんな香り、味なのかが書かれています!
 
 
これを見てからお米をいただくと納得感があり面白いですよチュー
 
 
農家さんごと、全然違う内容ですグッ
 
 
3合のお米ということで、1回使い切りですOK
 
 
冷蔵庫に入れて保存したい方も保存しやすいと思いますウインク
 
 
実は我が家は普段は無洗米ですアセアセ
 
 
しかもコストコで1番安い無洗米を買っていますニヤニヤ
 
 
正直に言います
 
 
おいしくはない
 
 
無洗米は単純に楽だから笑い泣き
 
 
共働きを言い訳にしてはいけないのですが、やっぱり少しでも楽したいんですよね笑い泣き
 
 
お米にすごいこだわりがあるかと言われると、特にないと思っていたので、1番安い無洗米を買っていました!
 
 
そんなわけで久々にお米をといで、炊いてみましたてへぺろ
 
 
ちなみにいつも早炊きでしたが、せっかくなので時間をかけて、おいしく炊けるモードで炊きました拍手
 
 
まず開けた瞬間
 
 
いい香り
 
 
3週連続でお試しして、最も香りが強かったのがICHIROさんのものでしたキラキラ
 
 
2階にいた夫が1階におりてきたとき
 
 
「すごいいい香りがする!!!」
 
 
と驚くほどでしたおねがい
 
 
実は引っ越しを機に炊飯器を変えました星
 
 
日立のRZ-W100DMという「ふっくら御膳」というなかなか立派な炊飯器なんですてへぺろ
 
 
 
お米にこだわりないのに、いい炊飯器買いました笑い泣き
 
 
理由は蒸気が出ないのが欲しかったからグッ
 
 
我が家のキッチンの都合上、出来れば炊飯器を移動させたくないけど、そのまま使うと吊戸棚の底に蒸気があたってしまい、消耗してしまうので…
 
 
蒸気が出ないものを選ぶと必然的にお値段もあがり、良い炊飯器になります滝汗
 
 
ということで、良い炊飯器買ったし、お米も美味しくなるのかなぁなんて思っていたんですが…
 
 
何にも変わらない
 
 
前に使っていた炊飯器はこちらに載せた安いものですグラサン
 
 
でも安い無洗米を早炊きすると、良い炊飯器でも全然味の違いが分かりませんでした笑い泣き
 
 
友達からは美味しいお米買うと全然違うから試してみたら?と言われていたのに、ケチって買わなかったんですよねニヤニヤ
 
 
今回良い機会だと思い、極上で炊けるモードで炊いたのですOK
 
 
この映えるオレンジのシートは届いた時に入っていたので使いましたグラサン
 
 
さて肝心の味ですが
 
 
おいしーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
まず炊いてお茶碗によそうとき、香りだけではなくてお米の重さが違いました拍手
 
 
ずっしりしていて、いつもと違うと感じましたニコニコ
 
 
食べてみると1粒1粒しっかりしていて、程よい甘みもあり、お米の味が美味しい!と感じましたピンクハート
 
 
これは多分理由が2つあり、当然にこのお米が美味しいことと、この炊飯器が本気を出したからだと思いますてへぺろ
 
 
ということで、2人ですごい驚きましたびっくり
 
 
こんなにお家で美味しいお米が食べられることに感激ラブ
 
 
そして毎週違う農家さんのお米が届くのですが、3週間違うお米をいただくと、味が全然違いましたびっくり
 
 
香りも甘さもお米自体の味も全然違うんですねウインク
 
 
まずいものはないのですが、これが好き!というお米があったりして、毎回食べるのが楽しみです星
 
 
ちなみにおかわりで気に入ったお米を再度お願いすることも可能OK
 
 
で、1番のネックは値段ですガーン
 
 
いつでもやめられるのですが1回3合×2袋で1,296円(税込)!
 
 
続けていくと少しずつ割引もあるのですが、1キロ程度でこのお値段は高いと言えば高いんですアセアセ
 
 
なのでお米を大量消費されるお家には全くお勧めできませんガーン
 
 
が、夫婦2人だったり、毎日はお家で食べない代わりに、お家で食べるご飯を大切にされていたり、親へのプレゼントだったり…
 
 
個人的な感想ですが、大人向けとしての利用がすごくオススメだなと思いましたキラキラ
 
 
我が家が本気で迷っていますグラサン
 
 
お家で食べるお米ですらこんなに味が違って、すごくおいしくて、満足度がとっても高かったんです拍手
 
 
毎回届くお米の味がすごく楽しみで、お米をとぐのは大変ですが、それ以上に美味しくて満足度が高くて…
 
 
実はうちの両親がお米だけはちょっと高いのを買ってるんだーと前に言っていたのですが、その気持ちが分かりましたてへぺろ
 
 
今回のお米どんな味だろう?!と会話のネタにもなり、とても楽しくいただくことができたのですチュー
 
 
届くお米が我が家がよく行く新潟というのもまたよくて…
 
 
実は今、ふるさと納税のお米がたんまり届いてしまったので、すぐに…とはいきませんが、そのお米がなくなったら検討しようと思います星
 
 
すぐやめることもできるので、試しに1か月だけ!とかもアリだと思いますOK
 
 
スキップもできるので、ちょっと次回はお米はいらないなぁと思ったら、早めに連絡すればOKだそうです!
 
 
ということで、これは本気でオススメのサブスクでした照れ
 
 

ファーマーズセレクト