大掃除のシーズンですねニコニコ
 
 
我が家は今まで年末だから大掃除、というのはやってきませんでした滝汗
 
 
賃貸に住んでいると、決して汚く使うことはないものの、大掃除をしよう!とはならずタラー
 
 
さすがに家を買うと大掃除をする気になりますキョロキョロ
 
 
ということで、先日は2階部分を徹底的に大掃除しました!!
 
 
1階は次の週末かなぁアセアセ
 
 
先日はコストコで掃除や生活関連のアイテムを色々買ったのでご紹介星
 
 
トイレのルック 本体2個+4個詰め替え 728円(税込)
 
 
合計6個も入っているとってもボリュームのある商品!
 

 

 
 

 

すごく安いのでもこれくらいだったので、やはりコストコのセットはお得だったような…キラキラ

 

 

我が家は1階、2階に1つずつトイレを設置しています!

 

 

それぞれに収納もつけていて、大きい収納は望んでいませんでしたが、とりあえず手ごろな積水ハウスの標準品をつけてもらいましたニコニコ

 

 

意外とその収納が大きくて、トイレの掃除用具はストック含めて、すべてトイレ内に収納ができていますOK

 

 

トイレの収納が大きすぎてトイレが狭くなってしまうのは微妙ですが、トイレの掃除用具やストックを収納しきれないのも嫌なので、ある程度の大きさのものをつけるのは大切なんだなぁと思いましたルンルン

 

 
 
トイレスタンプ 998円(税込)
 
 
こちらは数年前に開けたときのニオイがすごい!と書いたら、アメトピに取り上げられて尋常じゃないバズり方をして恥ずかしかった思い出が笑い泣き
 
 
これ実は箱を開けると、すんごい強い香りを感じますポーン
 
 
4種類の香りが入っているのですが、箱の左側がなぜか穴が開けられているので、大きな箱を開けた瞬間4種類の香りが一気に押し寄せますガーン
 
 
ということで、相変わらず香りは強烈でした真顔
 
 
ただ商品としては気に入っていますウインク
 
 
使うとそれほど香りは強くないし、効果も感じるのでおねがい
 
 
72日分×4箱という超大容量なので、1回買うとしばらくはなくなりませんが、なくなったのでリピートしましたOK

 

 

ちなみにトイレ掃除は我が家はずっと夫の仕事てへぺろ

 

 

私はやる気がないので、全部任せていますが、結構せっせと頑張って掃除してくれるので、掃除用品は好きな物を買ってOKにしています口笛

 
 
 
洗たく曹カビキラー 3本セット 638円(税込)
 
 
ついつい忘れてしまうこともあるのですが、定期的にやったほうが良いものですよね!!
 
 

 

 

 

これと比べるとコストコは安いですね拍手

 

 

とにかく洗濯槽がきれいになればよいので、同じ商品なら出来るだけ安く買いたいところチュー

 

 

コストコ会員になると、フードに目がいってしまう方が多い気がしますが、生活用品も一緒に買うと結構お得だと思いますグッ

 
 
ワイドハイターEXパワー 3個セット 768円(税込)
 
 
これは詰め替え用OK
 
 
我が家はずっとコストコで買っていますルンルン
 
 
以前はEXパワーではなく、ただのワイドハイターでした!
 
 
ただ毎回新しいボトルで購入するタイプで…
 
 
ちょっともったいないなーと思っていたので、詰め替え用を購入できるようになったのはよかったですニコニコ
 
 

 

 

 

こっちの方が安いかも?!なんて思ったら、なんと楽天は480ml、コストコは880mlと容量が全然違いましたポーン

 

 

コストコ安いですねチュー

 

 

普段あまり洗っていないようなものがあったり、しっかり洗いたいものは大掃除を機に洗うのも良いかもしれませんねグッ

 

 

我が家はワイドハイターは比較的日常使いしているので、定期的に買っていますウインク

 
フローリングウェットシート 20枚×6袋 798円(税込)
 
 
大掃除に役立つのがこのシート!!
 
 
これ使い勝手いいんですよねラブ
 
 
この形で6袋入っていますOK
 
 
我が家は最近の流行りのルンバやブラーバを使わず、ダイソンの掃除機と時々これで床拭きしています!!
 
 
大掃除の時は普段はなかなか拭き掃除しない場所も掃除するので、大活躍でしたニコニコ
 
 
水なので使う場所も気にしないし、汚れも落ちるし、大活躍です拍手
 
 
自分の目で見て床拭き掃除をすると、床の傷とか汚れをしっかり確認することができますグッ
 
 
日常は機械に頼るのも良いと思いますが、時々自分の目で見ることで、お家を綺麗に維持できるのではないかなぁと思ったりチュー
 
 
これ以外にもこちらの記事に載せているアクアクリーンという電解水もお掃除にとってもオススメOK
 
 
次の週末で大掃除の方も多いと思うのですが、クリスマスのご飯ついでにコストコでお掃除用具の購入もオススメですグラサン
 
 
1年の汚れをしっかり落として新年迎えられるように、我が家も残りのお掃除頑張りたいと思いますキラキラ